※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる🌹
ココロ・悩み

初節句の準備で悩んでいます。義母からの提案に困惑し、旦那との連絡も難しい状況です。みなさんはどうやって初節句を過ごすのか教えてください。

初節句どうしてますか😭😭😭😭??

旦那の仕事の関係で娘が1歳になるまで
自分の実家でお世話になってるのですが
義母に初節句何か決まってる?
用意することあればするよと言われたので、
まだ住む場所も決まってないし
引越しで持って行くのも大変かなと思い
雛飾り等は考えてなくて着物で写真撮るだけの予定です。
と返事をしたところ、
雛壇飾りはないにしても形だけでも
なにかしてあげないと可哀想だよね、
もっと早く相談すればよかったねと言われたのですが

私はそもそも海外に住んでいて
ひな祭りの風習もなかったし
旦那と住んでから決めればいいかなと思ってたので
まさかこんな風に連絡来ると思わず複雑な気持ちです😭😭😭そもそも用意してくれる気なら
もっと早く連絡くれよー知らないよー😭😭😭😭笑

旦那とは電話出来ないので
一応この流れをLINEで伝えたのですが
すぐに返事来ないし1人でモヤモヤしてるのも辛くて思わず投稿してしまいました😂

みなさんならなんて返事しますか??
というか初節句どんな感じでやりますか?やりましたか??
なんでもいいのでコメントください🥺🥺🥺

コメント

あおまま

お雛様は買ってもらいましたが、
ひな祭りはお寿司食べて終わりです😂
次の日お誕生日なので2日連続お寿司です😂

ち23

うちは袴だけ着せてちらし寿司とかだけ作って兜買ってませんよ!最近は小さい可愛のとかも売っているので雛壇とか豪華なのは買わない人が多かったりと言う話を聞きます😄お子さんが触れるように積み木の雛人形もあるのでどうしても用意しなさいと言われるのであればそう言うのを購入します!

サニー

両親にお雛様を買って貰ったので、お返しに仕出し弁当をとっておもてなしするつもりです。
うちも誕生日が近いので記念写真は撮りますが、特にそれ以上特別なことはしません😅

ダッフィー

うちは初節句は、両家集まれる日に集まってお食事をしました。
当日は家で袴着せて写真撮っただけです🥰

なあ

うちは義父母にお雛様買ってもらいました🎎今週の日曜日に義実家で、実母も呼んでちょっとした食事します!🍴

六花❄️

息子の時はじじばば達も集まって、会食しました😄
兜飾って、息子にもご馳走的な離乳食作って、袴着てスタジオで撮影もしました😊
娘はこのご時世なので、みんなで会食はしませんが、お雛様飾ってご馳走作って私たち家族だけでお祝いします😊
誕生日が近いので、それと一緒にスタジオ撮影もする予定です😆

ずっとお腹すいてる

両実家遠方なので集まったりもせず、お雛様飾ってただけです(笑)