※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
お仕事

会社内でパワハラ・モラハラがあり、関係者が退職。加害者は降格されたが退職せず。その理由や対応について疑問を感じています。該当男性社員を辞職させることは可能でしょうか。

会社内で起きたパワハラ、モラハラについて質問です。

私がパートで働いている小さな会社の社内で、昨年、1人の男性社員がある女性にパワハラモラハラをしていたらしく、女性は精神的にも体調を崩して退職。その男性社員のこと?会社?を訴えたようです。

私はただのパートに過ぎないので、そんな話を小耳に挟んだだけなんですが、事実のようです。

その後、他の女性社員も関係の有無は不明ですが相次いで退職しました。

該当の男性社員は降格?はしたようですが、まだ社内で勤務しています。

私としては、直接何かされたわけでもないのですが、なんだかその話を聞いて気分が悪いです。
なぜ、該当の男性社員はまだうちの会社で働いているのか…。

こういう時って、会社は該当男性社員を辞職させることって出来ないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の元職場にもいましたよ
主にモラハラでその人が原因で辞めてる人沢山いましたしお客様いるのに後ろで「あのババアまた来てるよ」とか聞こえるように言っちゃう頭おかしい人でした
ベテランの人に愚痴ってたらどうやらずっと働いてくれてる人だから上も辞めさせずらいらしくその人も生活がかかってるからって言ってました
その人は上の人にはペコペコしてて会社にとって融通のきく人だったので失いたくなかったのかなと思います
もちろん私もその人が原因で辞めた1人です😊
毎度自分のミスを私に擦り付けできたので辞めてやりました笑
辞める時上の人に貴方にも原因あるらしいじゃないと言われこの会社いつか潰れるなと思いました笑笑

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!そんな会社辞めて正解だし、そのうち潰れるでしょうね😜
    私も以前、他の会社で酷い目に遭い、辞めたことがあるのでこういう種類の人間とまた同じフロアで働くっていうのが不快で💦
    幸い、私は今のところ何もないですし、子持ちでも臨機応変に働かせてもらえてるので、そういう面では辞めたくなく…。
    他の女性社員の退職も続いてるせいで、余計にこの男性社員を解雇しようにも仕事が回らなくなるし…っていうのもあるかもです。でも、辞めさせて欲しい〜!!

• 2月26日
Kotori

そういう奴は風で飛んできたものにでも当たれ!と思います🤣
図々しい人が得するのおかしいですよね。
みんなでストライキすれば会社も考えるかもですね👌

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!ホント、そうですよね。
    社長にこの件で何度か厳しく追及されている?っぽい声だけ壁の向こうから聞こえてきて…😓
    社長的にも訴えられて迷惑被ったわけなので、退職させられるのかなーと思ってたんですが、居るんですよねー。
    謹慎とか減給とかはされたのかなと思いますが、とにかく辞めさせて欲しい…。
    と、言ってもウチの会社すごく小さくて😅他の女性社員さんも続々と辞めちゃったので、ストライキする要員もいなくなっちゃったんですよね〜🤣💦

• 2月26日
  • Kotori

Kotori

そうなんですね。
    社長的には辞められたら困る方ではあるんですね🥲
    何か嫌なことされたら笑顔で、訴えますよ??っていうのはどうですか🤣

• 2月26日
  • こりん

こりん

それ良いですね🤣
    笑えるけど、笑えない〜🤣
    でも、いざと言うときはそうします✊🏻

• 2月26日
  • Kotori

Kotori

母は強し!
    そんなそとしてたら訴えられますよまたー!笑と
    訴えますよー!を、乱用します🤣👌