※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

婆さんにイヤミを言われた相談者。共感を期待したいが、なぜそんなことを言ったのか疑問。ますます大嫌い。

同居してる婆さん(姑)と世間話をしてて、「このあいだ4ヶ月検診で保健師さんに『肌が白くて可愛いねぇ』って言われたんです~😊」って言ったら、

『だって外出てないもんね』

って言われました。確かにコロナも怖くて家にほとんどこもってるのですが、婆さんのその一言はイヤミでしょうか?

別に『確かに白いね😊』って簡単に共感してくれればそれで良いのに、なぜわざわざそんなこと言ったんですかね。ますます大嫌い。

コメント

ママ

そんなこと言われたら、
冬だし外でてもそんなに日焼けしないですよ~って言いたいけど
頭の中でぐるぐる考えて言えなくて笑ってごまかすってなっちゃいます😭

• あゆ

あゆ

まさしく私も、何も言い返せずでした。実母に言われたら全く腹も立たないだろうに、婆さんだと何もかも駄目です。

• 2月26日
  • ママ

ママ

義母から言われたりされたことってなんでか嫌な方向に捉えちゃいますよね~
    実母ならすぐ言い返せたり何回でも言えるのに😭
    まあ他人だから仕方ないですよね
    私からしてみればその辺のおばさんから言われてるのとおんなじですもん😞

• 2月26日
  • あゆ

あゆ

そうそう、そうなんですよね‼️😭いくら旦那さんの母親だとしても、家族じゃないし心も開いてないし(今後も開くつもりはない)、何より無神経な発言が多すぎて、大嫌いです(笑)

• 2月26日
  • ママ

ママ

わかります😭😭😭😭
    心開けないです!いつも気使って疲れるし!
    義実家の人たちデリカシーない事言ってくるので本当に嫌になります。

• 2月26日
  • あゆ

あゆ

婆さんだけならまだしも、婆さん以外の人たちもデリカシーないこと言うんですね💥完全にお手上げですね😂💢お気持ち分かりますよ😢😢😢💕

• 2月26日
  • ママ

ママ

旦那もですよ〜😭

• 2月26日
min

そんな上手いこと嫌味を返してくるんですね😭
気にしないにらいいですが、私ならイチイチ気にしてしまいそうです。。😢
こちらからも、サラッと嫌味を返せるといいですね!

• あゆ

あゆ

私も本当にいちいち気にしちゃいます😢婆さん、何言ってんだってずーっと考えちゃいます😢

なぜ姑の一言っていつまでも根に持ってしまうんでしょうね😢😢

• 2月26日
  • min

min

何か裏がありそうで気にしちゃいますよね😭
    てか秋生まれで4ヶ月?でいつ焼けるほど外に出れるっちゅうんですかね😂

• 2月26日
3-613&7-113

外出してたらしてたで、「この寒い中連れ出して…」て言うんだと思います。なので、嫌味ババアてスルーしちゃうのが手っ取り早いです。

• あゆ

あゆ

もうもうもう‼️‼️😭おっしゃる通りなんです本当に‼️‼️😭うちの婆さんはそういうタイプの人種です。

あーすればこう、こーすればどう、とにかく嫁(私)の育児方法に口出ししたくてたまらないんでしょうね。

• 2月26日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

なら、尚更スルーです😅いちいち気にしてたら、身がもたないです。なので、「あー、また言ってるよ。」て無です。

• 2月26日