※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

子供の行動を怒らず見守りたいけど、せっかちで早くしてしまう悩みがあります。

みなさんは、子供がいくら着替えに時間かかっても、いくらご飯に時間がかかっても、怒らずに見守りますか??(途中で遊び始めても

私はせっかちな為、特に朝の急いでる時間とかに一つ一つに時間をかけていられると「早くしてー」と手伝ってしまいます🙃
もうすぐ幼稚園だし、自分でやらせないととは重々承知しているのですが……

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は出かける予定がある時は、見守らないですね😂

うちも娘も未だにひとつひとつのことに時間がかかるので、朝早く起きてなるべく怒らないで済むようには心がけてはいます…が、今朝も怒りました🤦‍♀️💦
ただ怒る前に、なるべく何回かは優しく促すようにはしてます。
「時計の針が〇になるまでにやってね」→「ほら、〇になっちゃうから手は動かして~」って感じです😓

• やなぎ

やなぎ

同じですーーー😭
    怒らないように最初は優しく促すけど、結局怒ってます🙄🙄
    同じような方がいて安心しました🥲

• 2月26日
なつこ

特に朝なんて、早くしてー!時間見て!ってずっといってますよ😅
チビちゃんだけは手伝ってますが、上2人は5分に1回言ってるかも😱😱
余裕みて起こしてますがギリギリになっちゃいます😑
見守るなんて…私にはムリです💦

• やなぎ

やなぎ

3人のお子さんを育ててるママさん本当に尊敬です…
    もう1人でもキャパオーバーです……
    毎朝ため息ばかりです。。

• 2月26日