※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
妊娠・出産

日中は眠くないが、夜に急激な眠気が襲い、早く眠ってしまう。眠つわりか不安。初診前で稽留流産の可能性心配。

眠つわりについて。
日中は全く眠くない眠つわりってありますか?上2人とも食べつわりとよだれつわりだったのでわからなくて💦

数日前から、お風呂に入った後から寝かしつけの間の時間に猛烈な眠気に襲われて、そのあと寝かしつけ時には子供よりも早く寝てしまいます。そして翌朝までぐっすり。
日中は、保育士で体を動かし常に気を張っているからか、全く眠く無りません。これは眠つわりなるのでしょうか?

眠つわり?が起きる前は、同じ時間帯に胸焼け・軽度の吐き気でしんどくなかなか寝付けませんでした。しかしその不快症状が数日前から突然無くなり、入れ違うように眠つわりんが起き始めました。まだ初診も済ませていないため、稽留流産なのでは…と心配です。

コメント

ママ

私だんだんつわりが楽になってきて夕方ごろからは眠りつわり?があるんですが
吐き気とかがなくなってきて不安です😭
胎嚢確認しかしてないので不安です。
初診行く頃には胎芽確認できてるといいですね💕

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!
    同じですね!心配になりますよね。。。つわりと経過は無関係とは聞きますが、関係ある方もいらっしゃいますしね💦
    お互いに無事に出産に行き着くと良いですね!初診までの2日間がドキドキです

• 2月26日