※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時の対処法について相談です。母に預ける予定で心配しています。

最近ひどい人見知りで私以外が抱っこをすると火がついたように泣きまくります。おそらく、顔や匂いなどで識別しているらしく、私が抱くとピタッと泣き止みます。
今度母に預けて泊まりで用事があるのですが、赤ちゃんはどのくらい泣き続けるものなのでしょうか?
さすがに眠くなったら寝るだろうし、お腹がすいたらミルクを飲むと思うのですが。。。
母もまだ50歳で若く、孫の子守にも慣れてるので大丈夫だとは思うんですがここまで泣くとは思っておらず心配です。
どうしても預けないといけません、あと2週間あるので出来ることがあれば教えてもらいたいです!

コメント

pun୨୧

出来ることは…慣らす!しかありませんね!
何日か泊まってみるとか…
大変ですね💦

柊0803

大抵は泣き疲れて寝るとは思いますが、ひきつけなとが心配ですよね。あと、あまりに泣く子を抱っこしているおかあさんもさぞ辛いと思います。

実家がお近くであるなら、1時間預けるところからスタートしてみてはいかがでしょうか?
別室に隠れて様子を伺うのも手だとは思います。

ちなみに知り合いの子は12時間泣き続け、大変だったそうです…。泣き疲れて寝ない子もいるみたいなので、一応お知らせを…。

羽流

少しずつ慣らすしかないですね(´-ω-`)💦
私の子は泣き続けたら飲まないで寝てしまうことが多かったです。

私の娘もかなりの人見知りで、しかも大泣きでは終わらず必ず泣くと嘔吐してしまうので預けることもできずです。゚(゚´Д`゚)゚。
近くに実家もないので無理なんですけどね笑

慣れてくれるといいですね(◍•ᴗ•◍)