※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん。
ココロ・悩み

夫が物に当たる問題で悩んでいます。離婚は難しく、子供の影響も心配。同じ経験の方と話したいそうです。

夫婦喧嘩をすると物に当たる旦那。
女の影があったので喧嘩口調ではなく普通の会話として聞きました。そうすると突然!いきなりキレ始め、家の中はぐちゃぐちゃに。これは2回目で長女は5歳ですが2回見ていて大泣きです。

なんでお前が悪いことしてるのにこんな物に当たられたり、一番心配なのは子供えの影響です。トラウマになってるに違いない…
ごめんねでいっぱいですが…
金銭面、住んでる環境で離婚は難しいです。でも別れたくて涙が出ます。
でも3人ひとりで育てられないしな…マイホームも車も買ったばかりだし…
きっと旦那も私が別れられない事は知っているので謝りもなければ片付けもせずそのままです。

はあ。
長女ごめんね。。

自分の親が物に当たる人だったとか、
同じ環境だけどシングルマザーになったって方いますか?
お話聞きたいです。😢

コメント

m.k08

お恥ずかしい話ですが、私は逆で旦那は冷静なのに私が怒ると大声を出してしまいます。物にあたるというか、投げたりはしないですけどドアをバタン!って閉めたり、物を置く時にちょっと強めに置いたりして物音を立てるので旦那がそれでいつも怒ってきます。良くないと分かってはいるものの、イライラするとどうしても態度に出てしまう自分がいて。。。
私の母親もそういうタイプでした。怒るとビンタしてきたり、コップに入ってる飲み物をぶっかけてきたり。今はそんなことありませんが、私を子育てしてる時にそういうことされてたので私もそうなってしまったのかもしれないと思っています。娘も産まれたので直さなきゃいけないと思って、今は気をつけていますが😖

ぽよ

うちの父、そんな感じでした。

部屋が汚いとか
片付けてないとか
本当に大した事ない理由で
急にブチ切れて。
一軒家でしたが何箇所か殴って穴もあいてたし
食器割ったり
衣装ケースとか全部引き出し出して中身ぶちまけたり。

理由はなんだったか忘れましたが
私自身も怒られて、衣装ケースの引き出しで頭殴られて血が出たこともあります。(床にポタポタ落ちるぐらい)

親は私が小3の時離婚しました。
小5の姉と3歳の弟がいました。
一度は母と暮らしてましたが色々トラブルがあり父に引き取られました。
ずっと最悪な人生でした。

今は歳とってだいぶ丸くなり暴力など物に当たったりはなくなりました。
でも口も悪いので長時間ずっと一緒にいるとイライラしたり喧嘩するのでちょっと食事するくらいしか会いません。

今すぐとは言いませんが、いつでも覚悟決められる準備はしたほうがお子さんのためだと思います。

はじめてのママリ

辛いですね。本当に女性の人生って大変ですよね。結婚でも離婚でも生活を変えないといけないのはほとんど女性の方。もう大嫌いだし、めんどくさいから○んでほしいとずっと思っています。

私もDVに耐え、5年悩み続けてやっと離婚を決意しました。
4ヶ月前にマイホーム建てたばかり、仕事も半年前にパートを始めたばかりで手取りは7万です。
意外と周りに離婚経験がある方が多く、いろんなアドバイスで勇気を貰い今は子供と私の未来が楽しみです!やっぱりその道の先輩に相談するのがいいですよ。みなさん口を揃えて、お金のことは心配いらないと言ってます。あとは仕事と育児ですよね。協力者がいるといいのですがどうでしょうか?

• ママリん。

ママリん。

はじめてのママリさんも大変だったんですね😭本当に思います…◯んで保険金がおりればとまで…泣

養育費等はどうしてますか?
    マイホームも私の実家から近いのでできれば私と子供達で住みたいのですが…😔

一番お金のことが心配で離婚に至りません!5歳、2歳、6月に生まれてくる子供を私1人で養っていけるか…
    実家が近いので育児の方は協力してくれると思いますが金銭面はお世話になりたくないので😢😢

もぉスッキリしたいです😭!

• 3月1日
はじめてのママリ

私だったら実家が近いのであれば即離婚決定でします!
お金どうにかなりますよ、絶対養育費は3人分しっかり貰ってください!ローンがなんとかと言ってくるのであれば養育費のために家を売れ、それがお前にできる唯一の育児だと言ってやりましょう。

なにより初めにすることは調停ですね。調停すれば養育費が支払われなくなった場合、相手の持ち家を売ったり口座を差し押さえたり色んな約束ができます。

離婚した先輩は離婚した方が裕福に暮らせたと言っていました。両親に子育て協力してもらえそうならママりんさんも正社員かフルタイムで働ける場所を探しましょう!お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちは養育費14万もらえるはずが10万になりました。まあ10万が目標だったのでいいかなと。
    家もよこせと言いましたがマイホームは旦那名義なのでそれは流石に無理でした笑
    養育費をもらわず家をもらうパターンもあるようですがやっぱりお金をもらった方が私はいいと思いました。

• 3月5日