※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半から週1、2回外食やテイクアウトをしています。最近野菜を嫌うようになり、食事に不安を感じています。他の方はどのように対応しているでしょうか?

みなさんのお子さんはどのくらい外食などされていますか??
外食、テイクアウト、スーパーやコンビニご飯も含めてです。

うちは1歳半過ぎてから少しずつ外食を始めました。
キッズメニューのうどんやマクドナルドのポテトを頼んだりと…

最近はスーパーで巻き寿司を買ったりとしていました。

これがだいたい週1.2回あります💦
多すぎでしょうか?💦

今までなんでも食べていたのに最近は野菜を嫌うようになってきて、味付けの濃いものをあげすぎたのかなと不安になりました😭
ママリを見ていると親の判断だ、という意見をよく見て、もちろんそれは私の責任であることは十分承知です。
みなさんがどのように上手く外食や、おうちのご飯を好き嫌いなく食べさせておられるのか教えて頂きたく質問させて頂きました。

コメント

ハチ子

娘は私と違い野菜好きなので、
野菜をたくさん買うようになりました!
きゅうり🥒はピクルス、葉物野菜はお味噌汁やスープ、生野菜はトマトときゅうりくらいしか食べないのでスープにして出してます。

外食も月2.3回くらいしますよ!
ハッピーセットも好きみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    野菜好きなんですね😊✨
    ピクルスまだあげたことないのでやってみます♩
    ハッピーセットって子ども大好きですよね😅
    同じ感じで安心しました。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
ドルフィン

同じぐらいの月例です。確かに親の判断なので意見が様々とは思いますが、私も同じぐらいしております。外食でなくても冷食に頼ったり…気になる時はマックのポテトを塩抜きで頼んだりします!

うちも野菜を少し前から嫌うようになりました!それまでは何でも食べてくれてたのですが😭なので少し前からスープにするようにしました。細かく刻んであり沢山の野菜が混ぜてある冷凍食品をコンソメスープなどにしてます!そしたらガブガブ飲みます😆ちなみにうちは冷凍食品をコープで頼んでます☺️あとは具沢山の味噌汁です。これは野菜室にある野菜をぶち込みスタイルです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで安心しました💦
    私も冷凍に頼りまくっています😅

少しずつ好き嫌い出てきますよね😭そういう時期なのかな?と思ってました。ぶちこみスタイル分かります😂私もよくやります笑
    前までそれで誤魔化してたんですが最近はそれでもダメになってきて、ハンバーグとかに混ぜるばっかりです😅

でもスープやお味噌汁の方がまだ食べてくれますよね😅💦
    もう少し頑張ってトライしてみます🤣ありがとうございます😊

• 2月26日
みの

うちも同じようなペースです。お昼用事でお出かけしてることが多いので朝準備できなかった時はコンビニでおにぎりとバナナ買ってあげてます。週末は必ず昼か夕方1度は家族で外食か宅配で手抜きしてます。

うちは昼に外食する日は朝、夜は野菜たっぷりメニューにしようとか1日トータルでバランス取れたらいいかなって考えです。最近は野菜あんまり食べてくれないので朝ごはんに必ず青汁きな粉バナナジュース出してバランス取ってます。あとはご飯に混ぜると食べてくれます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで安心しました。
    お昼ご飯も作るとなると本当に毎日大変ですよね😭💦
    私もたまにコンビニおにぎりあげてます。

バランス大事ですよね!
    確かに朝と夜お野菜たっぷりなるほどです!👍
    青汁はまだ試したことないので調べてみます😊
    教えて下さりありがとうございます😊

• 2月26日
ママリ

うちは1,2週間に1度くらいテイクアウトしてます😄
コロナで外食はしてません。
親の考え方次第ですが、週1だったら多いとは思いません☺️
コロナで私がお出かけも買い物も行けずストレスがすごいので、お昼ご飯には好きな物を食べることにした結果、これくらいの頻度になりました✨

野菜は完全拒否なので諦めて、フルーツを食べさせてます😭
栄養偏りまくってます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにうちも外食よりテイクアウトが多いです!コロナで行きにくいしストレス溜まりますよね💦
    多くないと言われて少し安心しました😊ありがとうございます。

私は1日3食ご飯作るのが面倒で…お昼好きなものを食べるっていいですね♡

野菜完全拒否なんですね😭!
    うちも最近食べられるものがどんどん減ってきました😭💦
    同じく栄養偏ってます💦うちはフルーツの方があんまり食べなくて、、、😅
    もう少し頑張ってトライしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月26日