※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になったけど、離乳食だけで栄養が足りてるか不安。フォローアップミルクは必要?普通のミルクでも大丈夫?ミルクだけの時はフォローアップミルクだけでいい?

フォローアップミルクについてなんですが
生後9ヶ月の今月から3回食になった子がいます。

離乳食だけで、十分に栄養が取れてるのかな?とか
量はこれで大丈夫なのかな?と不安です。

その場合はまだフォローアップミルクに変えずに
今までのミルク与えていた方がいいですか?💦
普通のミルクの方が栄養満点な気がして、、、

あと、ミルクだけで済ましてしまうときもあります。
そんな時にフォローアップミルクだけだとまずいですか?

コメント

おさき

私はフォローアップミルクは専門家に相談してからにしましょうと言われました。

まぁ私もミルクの方が栄養ありそうとは思っていますが😅

離乳食の進みはあまり良くないとかありますか❓

もしだったら、市区町村の子育て相談に電話して保健師さんに相談してみてはどうでしょうか❓その方が安心できると思いますよ🍀

はじめてのママリ🔰

そのとおりで、フォローアップは離乳食では補えない栄養が入ってるものなので総合的には母乳やミルクのほうが栄養あるそうです!
なのでフォローアップは離乳食がしっかり食べられるようになってからあげるのを推奨されているので
あまり食べが良くないかも?と不安であればミルクのほうがいいですね✨

ミルクだけで済ましちゃうならなおさら普通のミルクが良いです✨