※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

マタニティーヨガで不快症状が和らぐか、効果を感じるか、安産につながるかについての経験談を教えてください。

マタニティーヨガについて

マタニティーヨガを自宅で本やDVD見て独学したり、産院のマタニティーヨガ教室ですることにより、胃腸の圧迫、腰痛、便秘など不快症状が和らいだ方いますか⁉

またマタニティーヨガをどれくらい取り組むことにより効果を感じられましたか⁉

出産を終えられた方はマタニティーヨガをすることにより安産になりましたか☺⁉

コメント

Lily

妊娠前からヨガに通っていて、安定期以降はマタニティーヨガに通ってました!
腰痛は少し和らいだ気がしますが、劇的に良くなった!!って程ではなかったです。笑

けどヨガの呼吸法は陣痛時にも活かせるのでその点ではよかったですよ\(^o^)/
マタニティーヨガ専門のクラスだと、陣痛時のイキミ逃しの体勢等も教えてくれるのでオススメです✨

• ホワイト

ホワイト

回答ありがとうございます~☺

• 8月20日