※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事復帰後のスケジュールや家事分担について、1日のスケジュールや旦那さんの家事担当を教えていただけませんか?

春から仕事復帰になりますが、時短かフルタイムか迷っています。
夫と家事を分担することになりますが、いまいちスケジュールが想像できません。

ワーママさん、よろしければ1日のスケジュールを教えていただけませんか?旦那さんが何の家事を担当しているかも教えてくださったら参考になります。

よろしくお願いします。

コメント

りんご

フルタイムです🤩

6:30 夫 起床
7:00 私、子供起床→朝ごはん、朝の支度
8:00 出発
8:05 保育園
8:15 職場
8:30 始業
17:30 終業
17:45 帰宅→夕飯
19:40 お風呂
20:15 子供就寝
21:00 私就寝

です😆

夫は、保育園のお迎え(17:30頃)、部屋の掃除、トイレ掃除、風呂掃除、洗濯、ゴミ出し、子供の相手…などです💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません!

    フルタイムでお仕事されているんですね。お疲れ様です💦
    ご主人がかなりフォローしてくださっているんですね✨素晴らしいです😊
    スケジュール参考にさせていただきます!
    ありがとうございました!

    • 2月28日
めめ

分担しません笑笑
できない事をしてやった感が、腹立つので!

ゴミ出し、
子どもどちらかの風呂
は、進んでしてくれます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦

    ご主人に甘えず頑張っていらっしゃるんですね!😳
    お子さんのお風呂はやっぱりパパが入れてくれると助かりますよね✨
    コメントありがとうございました😊

    • 2月28日
  • めめ

    めめ

    いや、俺も仕事しとる、私も仕事をしとると張り合いになるんです笑笑
    だから、ハムスターのように、カラカラカラカラ動きます笑笑

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに終わらない論争になりますよね😭笑 
    でもそこでグッと抑えて、自分で動いてしまうのがすごいです✨ハムスターのように!笑 きっと休む間もないでしょうね😭日々お疲れ様です✨

    • 2月28日
  • めめ

    めめ

    春から保育士復帰なんですが、
    まぢでやばくて、、、
    今私のテリトリー←子どもの着替え、私の着替え、子どもの保育園道具の、導線を考え中です😭
    じゃないと地獄を見そうで💦

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育士さんなんですね!
    大変なお仕事だろうなぁと、保育園の見学に行ってしみじみ感じました💦
    導線大事ですよね😭
    春はお互いばたばたするかと思いますが頑張りましょう💦

    • 2月28日
deleted user

私は時短、夫はフルタイムです。

朝9時に登園して17時にお迎え、両方私です。帰宅後は私が子供の相手をして夫が家事、寝るのは最近遅くて😅22時に家族みんなで就寝です。

家事は料理のみ私で、洗い物、洗濯、掃除(トイレやお風呂含む)、買い物、ゴミの分別やゴミ出し、保育園準備、家計管理など全部夫です。子供の生活の世話(歯磨きや食事補助、おむつ替え)は子供がママにやって欲しがるので主に私です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってしまいすみません💦
    妊娠されているからというのもあるんでしょうか?ご主人色々と頑張ってくださるんですね✨頼もしいですね😊保育園の準備をできるのが素晴らしいです!(保育園関係はママに任せっぱなし〜とかよくあると思うので...)
    お子さんがママに色々と甘えたくなる分、ご主人は家事を引き受けてらっしゃる感じでしょうか?
    素晴らしい関係だなと思いました✨
    22時にみんなで就寝できるのもすごいなぁと思います!参加にさせていただきますね。ありがとうございました。

    • 2月28日