※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟ママ
子育て・グッズ

上の子(2歳)が走り回るのため、下の子(生後1ヶ月)はハイローチェアに。ジムメリーを置く際、上の子に踏まれない心配。対策や下に敷くマットについて教えてください。

上の子(2歳)がリビングで走り回るので、
下の子(生後1ヶ月)はいつもハイローチェアに寝かせています。
もう少し大きくなってからリビングにジムメリーを出そうかなと思っているのですが、上の子に踏まれないか心配です💧
みなさん、どのような対策されていますか?
またジムメリーの下って何かマット的なもの敷いてますか?

ちなみに写真のような大きめのジムメリーです。

コメント

Chi Chi

お昼寝布団くらいのサイズの
マットを敷いてました🎶
あんまりふわふわではないですよね?💦

うちも上の子が動きまくり走りまくりイタズラしまくってましたが、
しばらくは見ているしか無いと思います😅
パパがいればなるべく外へ連れ出してもらい、一緒に家の中にいるしか無い時は
危ないので見てました❗️

ママリ

私の子供達も2歳差ですが、上の子がいたらかなりの確率で踏んじゃうとおもいます😢
目を離す時は赤ちゃんはベビーベットに寝かせた方がいいと思います。

畳の上だとそのままでフローリングの所は下にマット引いてましたよ。

えるさちゃん🍊

2歳差で下の子もはいはい始まって後追いしてきてますが上の子たまに踏んでます笑
ジムメリーよりベビーサークルの方が踏まれないし移動もしないのでいいかなと思います!
うちはベビーサークル検討中です😭