※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃんまま
産婦人科・小児科

息子の熱が37.5℃で、赤くなっていますが嘔吐はない。小児科に連れていくべきか、様子を見るべきか相談です。

夜中ぐずっている息子が熱っぽく体温を測ると37,5℃でした。
お恥ずかしいですが普段息子の体温は測らず
気になった時だけ測ってます😭
昨日たまたま耳鼻科に行っていてその時は36.5℃でした。
少しほっぺが赤くなっておりますが嘔吐などは今のところありません。
この場合みなさんだったら小児科に連れていきますか?
それとも様子をみますか?

コメント

aca

座薬がないなら行きます。

みぃ

37.5℃だと一応子供の平熱の範囲内なので病院行っても薬も貰えるかどうか。。。
なので他に風邪症状とか気になることがなければとりあえずお家で定期的に熱測りながら様子をみます(^ω^;);););)

ちびちゃんまま

🐰さん、みぃさん、
コメントまとめての返信で失礼します😭
熱が38℃まで上がった為病院に連れて行こうと思います!
コメントありがとうございました!