※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、授乳開始してもおっぱいの張りがない場合、心配する必要はありません。おっぱいの張りは個人差があります。助産師からは柔らかくて良いと言われているようです。

おっぱいの張りっていつから始まりますか?
経産婦です。
24日に出産し、授乳を開始していますがまだおっぱいが張る気配がありません。
ミルクもたくさん飲み、おいたら泣くので、もしかしておっぱい足りてないかなとか思ったり…
助産師さんからは、分泌も良く柔らかくていいおっぱいね〜とは言われますが…

娘の時は入院中にはすでにおっぱいが痛かった記憶があるのですが、、退院してすぐ完母になりました。

コメント

くり

20日に出産した経産婦です!
一人目は完母でした!

私も上の子の時は入院中に岩のようになり泣いていました💦

今回は生後4日目の夜にガチガチになって保冷剤で冷やし、次の日に退院でした!

生後6日目でだいぶ張りが落ち着きましたがおっぱいはまだまだ足りないようです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産&退院おめでとうございます!
    上の子の月齢も近いですね✨

そうなんです、、娘の時は痛かったので、、痛くないのはありがたいのですがおっぱい出てるのか不安で…(;_;)

2人目だと張り始めるの少し遅いのかもしれないですね!!

今回もできたら完母目指したいのでがんばります🍼💖
    お互い頑張りましょう😣

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

24日出産同じです😊✨私はやっと朝方からはってきたかなぉって感じですo(・x・)/
1人目より早いです🥺個人差ありそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差ありそうですね!1人目は産後すぐパンパンで痛くて寝れなかった記憶だったので(;_;)
    張らないのはありがたいんですがなかなか寝ないし出てないんじゃないかと不安ですね💦

• 2月26日
えるさちゃん🍊

うちも2人目は全然張らなかったです!
入院中ちょっと張って保冷剤借りてましたが退院してから全く😑
1人目完母でしたが2人目は寮出てない気がして完ミにしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張らないこともあるんですねー!助産師さんからも、出てるよ〜とは言われるものの、なかなか寝ないし知れて安心しました♫
    上のお子さん同じ月齢です😍
    子育て頑張りましょうね♪

• 2月26日