※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けがわんこ🔰
妊娠・出産

臨月に入り、夜間の腰痛と不眠に悩まされています。生活リズムが乱れ、出産や体力作りに不安があります。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

夜眠れなくて辛いです。

先日、ようやく正産期に入りました初マタです。
いよいよ出産までカウントダウン…と期待と不安で入り混じる今日この頃ですが、臨月に入ったあたりから夜間の腰痛と不眠に悩まされています🌀
元々不眠の傾向はありましたが、最近は腰が痛すぎるのか同じ姿勢で寝るのが辛いからなのか、一睡もできず…かと思えば日中はお昼寝できたりと生活リズムがめちゃくちゃです😭
出産したら赤ちゃんに合わせたリズムになるからママも適応していくとはいうものの、切迫早産もあって絶対安静の毎日を過ごす中で体力作りも全くできてなかったので、とってもお産自体も不安です…💦

うまくまとめられず申し訳ありませんが、似たような経験をされた方がいらっしゃれば何かアドバイスなりご意見、思ったことなどいただければ励みになります😭
何卒よろしくお願いします。

コメント

こ。

お腹が大きくなってくると寝るのも一苦労ですよね😭
私の場合は授乳にも使えるように買っていた抱き枕を抱いて寝ると、わりと腰周りの痛み軽減された記憶があります🥰
(もう実践されていたらごめんなさい!!)

• けがわんこ🔰

けがわんこ🔰

コメントありがとうございます😭
    抱き枕は最近になってようやく引っ張り出してきましたが、大きさが微妙みたいで…授乳用のクッションはまだ使ってないので使ってみますね☺️

• 2月26日
りさ

おはようございます!

めっちゃ分かります😢💦

私は切迫で2ヶ月半入院していて寝たきりで居ました😣
腰が痛くて右向いたり左向いたり腰の下にタオル入れたり…色々やってました😢

私も体力面は凄く不安でしたが無事出産できました❗
出産し終わったあとがやばかったです…
産まれたての小鹿みたいになりました……笑
産んだ側なのに産まれたてみたいになっちゃってて笑えました😂
しばらくはお股も痛いしでおばあちゃんみたいな歩き方でしたが
半月くらいで戻りました(๑́›ꇴ‹๑̀ )ゝ

産後、体力戻さなきゃ!と動いたりするのはお勧めしません😢💦
私はそれで悪露が長引いてしまったので産後の1ヶ月健診までは無理せずゆっくり過ごすことをオススメします😊☀️

火事場の馬鹿力で意外と出産は乗り切れたりするので
きっと大丈夫ですよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

もう少しで赤ちゃんに会えますね❗
これから大変になると思いますが頑張ってください😳

無事に出産される事願ってます☆

• けがわんこ🔰

けがわんこ🔰

切迫早産で入院されてたんですね…きっと色々頭の中も堂々巡りで整理がつかず、本当に大変だったと思います💦
    それでも無事に出産できてよかったです、おめでとうございます🥺

産後のことまではわからなくてご想像通り体力戻さなきゃと思ってたので、危なかったです😱
    これを機にゆっくり過ごせるよう計画していきたいと思います☺️
    自分の赤ちゃんに会えるのを少しでも前向きに捉えられるよう頑張ります、温かいコメント本当にありがとうございます😆

• 2月26日
  • りさ

りさ

ちょうど去年入院してたのですが今となっては「あっという間や〜🤭」って感じです笑
    ありがとうございます😢☀️💕

危ない危ない😵💦
    傷の治りも早くする為にも
    ぜひ周りをめいいっぱい頼ってくださいね\(*°∀°*)/

とんでもないです、こちらこそグッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます(´இ□இ`。)°

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

現在34wで私も不眠で毎日悩んでいるためお気持ち大変わかります(;_;)
たまに夜に眠れても2時間程度で頻尿で起きてしまいそこからまた眠れず、でも昼間に5時間ほど寝て完全に昼夜逆転です💦
しかも私も切迫で安静ため全く運動もできず出産に耐えられる体力があるのか不安です(;O;)
私自身現在全く同じことで悩んでいるため、解決策やアドバイスなどできる立場ではないですが、一緒にがんばりましょう(;_;)💕

• けがわんこ🔰

けがわんこ🔰

頻尿も本当辛いですよね…もう出ないだろうと思って床についても、寝れない間に十分溜まってくれるのでいっそトイレで寝た方いいんじゃないかと思いますよね😓
    切迫早産の安静指示もあって、臨月入ったら運動も今更な感じですもんね…でも自分1人じゃないっていうのがわかって心強いです、一緒に頑張りましょう😂♡

• 2月26日