※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半の子が、4月から毎日お弁当を持って保育園にいきます。うまく一人…

2歳半の子が、4月から毎日お弁当を持って保育園にいきます。

うまく一人で上手に食べれるかな?
私も朝さっと作れるかな?笑と心配です🤣

そこで、
皆さんの保育園弁当のおかずのアイデアや工夫ポイント
お弁当グッズなどのおすすめ、おしえてください!

ちなみに、保育園でのお弁当あたため直しはなしのため
冷たいままでも美味しく食べれるもの、教えていただけたら嬉しいです❤️

コメント

りんご

ご飯は100均のコロコロおにぎり作るもので一口代にして初めの頃は入れていました。後は基本的に初めは好きなものだけぱらぱらしない固形のものだけ入れて少しずつ慣らす感じにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロ振っておにぎり作るやつですか?あれって、おにぎりかなりゆるーくなりませんか?私のやり方が悪いんですかね💦
    おかず、具体的に教えていただけたらうれしいです🙇‍♀️

• 2月26日
  • りんご

りんご

娘は煮物蒸し物系が好きなので型抜きして蒸したにんじんやカボチャやブロッコリーとかが多いです。大体気持ちとして
    ごはん
    緑の野菜(ブロッコリー、アスパラ、慣れてきたらほうれん草、きゅうり などの中から一品か二品)
    根菜系(ポテト、冷凍のアンパンマンポテト、冷凍のスイートポテト、さつまいも、にんじん、大根、根菜ではないけどカボチャ、最近は牛蒡や蓮根もたまに  などから一品か二品)
    肉・魚(ミートボール、ウインナー、唐揚げ、ナゲット、とんかつ、コロッケ、ハンバーグ、お魚フライ、鮭、エビフライ しゅうまい  などから一品)
    卵料理(卵焼き、茹で卵、カラ一品)
    彩にミニトマト
    安全そうならコーンや枝豆、五目煮など豆類

な感じで回しています。
    大体お子さんが好きなものを分けて書き出しておくと良いですよ!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございました!!!
    参考にさせていただきます!
    そして書き出してみます!

• 2月26日