※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

旦那の課金についてです。結婚して今は妊娠中で専業主婦なので旦那に養…

旦那の課金についてです。
結婚して今は妊娠中で専業主婦なので旦那に養ってもらってる状態です。
私の奨学金や車のローンも毎月払ってもらってます。
ここからが本題なんですけど、旦那が最近始めたエロゲに1週間で7.8万課金してることが判明したんです。
これから子ども産まれて正直お金がかかる時期ですし、私自身妊娠してから自分の自由に使えるお金が無くストレスが溜まってます。そんな中、エロゲにそんな課金してることが信じられないし、正直やめて欲しいんですけど、養ってもらってる立場で言っていいんでしょうか?
趣味に使うお金くらい好きに使わせてあげろって思いますか?
(ちなみにうちは裕福ではありません)
まだ結婚したばかりでこの先もこんなお金の使い方だと不安しかないです…😩

コメント

暑い

さすがに金額いきすぎてわたしならブチ切れます😱

旦那に養ってもらってるとはいえ、妊娠中でやむを得ない状況ですし、専業主婦だからって無給料で家で家事してるわけですから。。
ガツンと言っていいかと。。😭

せめて金額抑えて欲しいとこですね。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

流石に1週間で7万はやばいですよね😩
    しかもAI搭載で自由に会話できる感じのエロゲーらしくてキャラクターにエロいこと言うのにいちいちお金かけてるんですよ…正直キモすぎです…😭

• 2月26日
  • 暑い

暑い

いくら趣味とはいえかけすぎだし、ちょっとさすがに引きますよね。。😱

その7万で色んなことできたじゃんって思ってしまいます😭

• 2月26日
さーママ

養ってもらってるって感覚ではなく、質問者さんは自分の身体を削って大事な赤ちゃんを育てる大役をして、さらには家事をこなしてるわけですから同じ立場として考えたらいいですよ!
その上でしっかりとお金のこと、話し合って下さい✨課金7万円はやりすぎだし異常です💦💦😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね!
    履歴にエロゲーらしきものとカード利用履歴が残ってて見てみたらびっくりですよ!😩
    普通のゲームなら怒りだけなのに、エロゲーってこともあって気持ち悪さも凄い…😭

• 2月26日
ぽめ

私も今は専業主婦ですが養ってもらってるとか養ってやってるとかって感覚持ってないのでエロゲに7、8万なんて聞いたらタダじゃ置かないですよ🤯

お金の管理はご主人なんですか?課金する人に任せるのはやめた方がいいです!
その7.8万でこれから産まれる子供の洋服やおもちゃどれだけ買えると思ってるのって😭

養ってもらってるって思いすぎるのもやめた方がいいと思います!
これからお子さん生まれて育児は🐈さん。仕事はご主人になるんですよね。
分担してるんです!✊🏻

うちも主人の仕事の関係で他県に引越しになったので退職して専業主婦になって…最初は仕事もしてなくてなんかなぁって思ってましたが主人が、〇〇は子供の事家の事やってくれてて、俺は仕事。出来ること分担してるでいいじゃん!と言ってくれてそう思うようにしています💦

子供産まれてからもエロゲにハマってたら悪影響極まりないですしね😢

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そう言って貰えて心が少し軽くなりました😭

とりあえずまだ結婚したばかりなので、稼いでる旦那に管理してもらってる状況です😖

エロゲもしかもよくあるエロゲじゃなくてAI搭載のリアルに会話出来るやつで会話の内容がほんと気持ち悪すぎてほんとに一児の親か??ってなります😩
    男性なので多少はしょうがないと思いますが課金はやめて欲しいですよね…

頑張って話し合ってみます😭

• 2月26日
  • ぽめ

ぽめ

ひょえーー!!
    発覚したら、気持ち悪すぎでしょっていっちゃいます😭どうやってやってんの?AIとどんな会話してんの?って質問しまくってみますね😭😭

AVとかエロ漫画とかならいいけど課金しまくってまでするのはちょっと引いちゃいますよね…😢

• 2月26日
よな

エロゲは仕方ないにしろ七万円は入れすぎですね😂
うちの旦那もa-pexにハマって課金してますが、額が大きい時は私相手にプレゼン、交渉してもらってます!
(普段何も買わない人なので、だいたいゆるしてますが😂)

せめてもう少し額を抑えられないか相談ですね🤔

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね、😭
    男性なのでエロゲとかある程度はしょうがないと思いますが、、
    普通のゲームなら交渉とかもひとつの手ですね🤔
    エロゲでエロい会話したいから課金させてくれって交渉されても呆れちゃいそうです😂

• 2月26日
YUUKA.

額が額ですね…😭
私も旦那課金して借金も判明して呆れかえりました😫
最低限以上のお金とカード類渡すのやめて主様の管理の方がいいかなと😢
7万8万もあれば可愛いベビー服も自分のために美容院代にも化粧品服も買えちゃうのに😭
それでも課金したがるならiTunesとかのカードで金額決めるのとかもだめなんですかね😢
趣味にお金使うのは悪いことでは無いです😭
でも趣味の内容とその限度はあるかなと思います😱