※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるか
ココロ・悩み

仕事と家庭でのストレスで体調不良。子供に拒否され、夫とも関係が悪化。一人で家を出たいと悩んでいます。

辛いです。
どうしたらいいかわかりません。

職場でも家庭でもストレス多く、体もおかしくなってしまいました。
12月頃からお腹の調子もおかしく、痛み・下痢が定期的に起こり、昨日過敏性腸症候群と診断されました。
お腹の痛みが常に付きまとい、子どものお世話も仕事に行くのもつらくなりました。

家庭では子どものママ嫌がすごく、拒否拒否拒否。
みんなで出かけても、ままいや!と2人ともパパにべったりです。
下の子の検診時に相談しても、上の子がママの顔色伺うよりいい、気持ちを我慢しているわけじゃないからいい、ママもお世話楽になっていいでしょ、と。
去年までは専業で朝から晩まで子どものお世話をしていました。
疲れる時はありましたが、子どもは可愛くて、たくさんお世話したつもりです。
それなのに今はなにをするにもぱぱ、パパがトイレに行くだけでも大泣き、ママが部屋を出ても無視。
ママが保育園のお迎えに行くと残念そうな顔をして、酷い時はパパがいいと泣きます。

そんな状態が何ヶ月も続き、子どものお世話もしたくなくなりました。
どうせ私がやろうとしても拒否される、完全同居だから私が居なくても過干渉義母がなんでもやってくれる、もういなくなりたい。
そんなことばかり考えてしまいます。
夫は夫で、私に当たりが強く、最近も体調崩すことが多いので怒鳴られました。
一昨日もお腹が痛くてトイレにこもっていたら、扉を思い切り開けられて、いい加減にしろ!と怒鳴られました。
きっと夫も子どもからまとわりつかれて、余裕が無いんだと思います。

あともう1人で家を出たいです。

コメント

(^^)

お仕事はやめた方がいいかもですね。
なにかリフレッシュできる方法ないですかね🤔

• いるか

いるか

コメントありがとうございます。
    仕事は3月末で契約が切れるので、職場も業務内容も変わる予定です。
    家でもどうしようもなく…

• 3月2日