※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

保育園入園の準備で布地を選ぶ際、キャラクター柄はNGか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

沖縄のママさんたち


こどもが4月から保育園入園が決まりました。
15日に面談があり、必要な持ち物等はそこで知らされるようです。
(もっと早く知りたいのに〜😣)

仕事もしているため 早めに準備したくて
今から縫い物を始めようと思います。
布地を選んでいるのですが キャラものがダメな保育園は多いのでしょうか‥ ?
アンパンマンとかを選んであげたいけれども 辞めておいたほうがいいのかな ‥
悩んでいます 😫😫😫

コメント

とも

キャラもの禁止は無いと思いますが、規定のサイズがあったり、必要ないものまで買ってしまったりするので説明会の後に買うのが絶対いいと思います👌👌

  • とも

    とも

    サイズ指定があったりするのは初耳でした😳
    せっかくつくっても使えなかったら意味ないですもんね💦
    裁断縫製は面談後に始めようと思います。
    ありがとうございました😌💛

    • 2月26日
deleted user

面談結構遅いですよね〜🤣
私はまだ2次調整の結果待ちですが、
私の通ってる保育園は割とキャラ物の子多いと思います!
そして手作りすごいです✨

  • とも

    とも

    ほんと面談遅いです〜💦
    キャラものでも大丈夫な園が多いようで安心しました🥺
    ご回答ありがとうございます。
    いい結果が出ますように!

    • 2月26日
はじめてのママリ

面談遅いですよね😞
私は、さっさと揃えたいのに〜
と思って園に電話して聞きました☎️
ちょうど西松屋がセールしてたので
使えるものは早めに買っときたいと思いまして😂😂💦

  • とも

    とも

    面談遅いので いざ買う時に品揃えが悪かったら嫌だな〜
    って毎日思っています😣
    わたしも電話しようかな‥
    ご回答ありがとうございました!

    • 2月26日
マママリ

キャラもの禁止は聞いたことないです!


先に聞いておいてもいいと思います(^^)