※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
ファッション・コスメ

20代でも美容院で白髪染めしている方いますか?25歳くらいからちらほら見…

20代でも美容院で白髪染めしている方いますか?

25歳くらいからちらほら見かけ始めて、29歳の今では生え際をかき分けると簡単に3〜4本見つかる位になりました😭前髪はもっとあるので抜いてしまっています。
職場復帰するにあたり白髪染めをしようと思うのですが(今は何もしていない)、普通のヘアカラーだと染まりませんよね?
美容院で白髪染めする時でも予約はヘアカラーでするのでしょうか?
また、以前美容院で軽く相談したところ、「この位の本数で白髪染めは勿体ない!オシャレカラーのような出来にはならない!」と言われたのですが、黒〜焦げ茶くらいの自然な色であれば普通のヘアカラーと見分けがつかないくらい綺麗に染まっていますか?

コメント

むぎちゃ

普通のヘアカラーだと白髪は
染まりません😌
予約はヘアカラーで
だいたいの所は大丈夫です🙆

明るい色にしたい、髪色を
コロコロ変えたい等が無ければ
白髪染めでも良いと思います(*´ω`*)

白髪染めは明るくする事より
色を入れる事に特化してると
思って貰って薬剤によりますが
今より明るくしたいが
強ければ白髪染めは勧めない
美容室もあるかもしれないです😳

  • まめまま

    まめまま

    遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます❤
    そうなのですね!近いうちにヘアカラーで予約してみようと思います!
    ちなみに、どうせ染めるなら真っ黒よりも少しだけ茶色にしようと思うのですが、白髪の染まり具合は茶色よりも黒の方がいいのでしょうか?
    よく染めているけど白髪と他の髪の色が違ってしまっているおばあさん?を見かけるので💦

    • 2月26日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ


    白髪をしっかり染めたいのなら
    黒に近ければ近いほどいいですが
    伸びて来た時 真っ黒より
    茶色の方が馴染んで目立ちづらいです🙆

    今は明るくても染まるカラー材も
    ありますから そこの美容室の
    美容師さんと相談してみて下さい(*´ω`*)
    明るさを取るなら染料が薄まる
    染まりを取るなら明るくする力が
    減ると思ってください🙆
    ただ、6トーン、7トーンくらい
    なら 白髪も染まって
    ほんのり茶色いが叶うと思います😌

    • 2月26日
  • まめまま

    まめまま

    ご丁寧にありがとうございました!
    美容師さんとも相談してカラーしてもらおうと思います😄🌈

    • 2月26日