※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザーキャットいちご
妊娠・出産

後期つわりで栄養が心配です。体重変化が少ないけど赤ちゃんは成長しているので心配です。同じ経験の方いますか?

後期つわりで思う様に食事が取れません。
初期のつわりは赤ちゃんに影響ないとの事ですが後期は影響しますよね?
なるべく食べれるときに食べれるものを食べてはいるのですが、栄養足りてるか不安になります。

2週間前の検診から私の体重は100gしか変わってませんでした。赤ちゃんは350gほど成長してました。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

前回の検診で私の体重は-100g、赤ちゃんは+300g程でした。
私の主治医は全く問題ないとことで、体重維持するくらいの気持ちでいいよーとおっしゃってましたよ。

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

体重維持するくらいの気持ちでいればいいんですね。安心しました。ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月19日
Y❤︎

同じでした( ̄▽ ̄;)

でも赤ちゃんはお母さんの体から
無理矢理でも栄養摂るので
赤ちゃんには影響ないよ!と言われました💖

最後の方は1日1食分食べれれば
いい方でしたが
3300g超の赤ちゃんが元気に生まれてきてくれました☺

• マザーキャットいちご

マザーキャットいちご

そうなんですね!
    1日1食だったのに3300g超はすごいですね。
    でもそれ聞いて安心しました。ありがとうございます(*^_^*)

• 8月19日