※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
産婦人科・小児科

娘が鼻水で寝苦しい。小児科と耳鼻科どちらが良いか悩んでいる。新しい場所で耳鼻科は不安。どちらに行くべきか迷っている。

娘は今までまだ風邪をひいたことがなかったのですが、今日夕方頃から鼻水垂らしています🥲
熱はなく元気なのですが、今は鼻が詰まってるのか寝苦しそうで頻繁に泣いて起きるので明日病院に行こうと思ってます😣

熱がなければ耳鼻科に行こうと思ってたのですが、
親戚の先輩ママに、「1歳過ぎてるから耳鼻科でも大丈夫だと思うけど、やっぱり小児科のほうが看護師さんとか赤ちゃんに慣れてるから、小児科行って治らなかったら耳鼻科のほうがいいかも💦」と言われました。

その時はなるほどー思い、いつも行ってる小児科は吸引もやってくれるそうなのでやっぱり小児科に行こう!と思ったのですが、
今ママリの過去の投稿などを見ると、熱なければ耳鼻科行くという方がほとんどで、小児科だと別の病気もらうかもしれないということが書いており、確かに...ってなり😅

結局どっちに行くべきか悩んでます🥲
みなさんならやはり耳鼻科に行きますか?

ちなみに今住んでる所には数ヶ月前に引っ越してきたばかりで耳鼻科はまだ行ったことがないので不安もあります😅
小児科は何回も行っていて先生もとても良い方で気に入ってます。

コメント

♡

熱がなくて鼻水や咳なら一歳前から耳鼻科に連れて行ってます😊

はじめてのママリ

吸引してくれるならいつも行ってる小児科でいいと思います。
うちの子のかかりつけの小児科は吸引してなくて別の小児科併設の耳鼻科に行くこともありますが、その時は吸引と耳掃除してもらってます。耳鼻科ならではだなと思ってあえて耳鼻科に行くこともあります😊

ままりぃ

耳鼻科は大人も多そうで混んでいるイメージ+いつも行く小児科なら空いている時間がわかるので、いつも小児科に行っていました😂

Aya *ˊᵕˋ*♡


コメントありがとうございました!
結局、朝に発熱した為小児科に行きました😅💦