※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

16週の双子妊婦がお腹の出方に心配。皆さんの経験を聞きたい。

双子のお腹の出方について👶👶
今16週になったばかりのDDツインですが、お腹があまり出ておらず心配です💦
下腹がぽこっとしてはいるものの、少し太ったかな程度で服を着たら気づかれません。。
皆さんお腹の出方はいつ頃からどんな感じでしたか?
もしよかったら経験談お願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

RRi

全然普通だと思いますよ☺︎
双子を妊娠したことは無いですが
1人目の時は20wくらいの時に
お腹出てきました☺︎

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます🍀
    20wくらいからだったんですね!単胎の方でも15wくらいで出てる方多くて…これからだと思って心構えしておきます!

• 2月26日
mumu

初産ですか?😌
お腹の出方はやっぱり一人目二人目でも違いますし、骨盤の広さや体重増加とかでも出やすい人、出にくい人、色々いるので赤ちゃんの成長に問題が無かったらお腹の出方は気にしなくていいと思いますよー!🙆‍♀️

産後半年の四度目の妊娠で体重も戻りきらずだったので初期からお腹周りはふっくらして出ていました🤣その時期は双子だからっていうよりはただの太り過ぎ?って感じでしたねー😂
でも安定期以降はみるみるお腹が大きくなって本当に苦しくて辛くなってくるので、あんまりお腹が出てないなら逆にラッキーかもですよー😊
服のサイズも困ってます😅💦

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます✨はい、初産です。
    もともと骨盤狭め、筋肉もなくふにゃふにゃのお腹ならのつわり-4kgでしたのでもっと出るべきなのかと思ってました💦検診が前回13wのときで、次が1ヶ月後の17wなのでその間ちゃんと育ってるのか心配になってしまいます…
    でも動けるのは今のうちと思って気楽に構えておきます🍀🐱

• 2月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ちなみに、お洋服はマタニティー着られてますか??

• 2月26日
  • mumu

mumu

初産だと余計目立ちにくいかもしれませんね😊一人目は単胎児でしたが、7ヶ月でも気づかない人は気づかない程度のお腹の出方でした😅
    後々からどんどん出てきて、お腹が大きくなる分、自分に負担がかかるので出てないくらいがいいかもです😉
    初期とかは検診期間の間隔が長いから不安になりますよね😓胎動が分かり始めても双子がある程度大きくなって位置が安定するまではどっちがどっちかも分からなくてずっと不安でした💦
    単胎児なら胎動さえあれば安心要素でしたが、双子は2人分だからそうはいかないんだなぁと今回初めて知りました😅

服は持ってはいますがマタニティー着てないです🤣
    出かける時はUNIQLOとかで買ったゆるいワンピースにタイツとかで、部屋着は一着だけたまたましまむらで見つけた1000円くらいの4Lのワンピースを買ってて、最初母と大きすぎるねー、でも最後お腹どこまで大きくなるか分からないしね!笑
    とか笑いながら話していたのですが…今はその4Lが一番ゆったりして楽なくらいお腹でてます😅
    私はもうこれが産み納めになるので、新たにマタニティーの服とかは買い足ししていないのですが、三人目・4人目を今後考えているならマタニティー買って着ていてもいいと思います🙂

• 2月26日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

お返事遅くなってすみません💦双子だから間隔短いかと思ってたんですがDDだと4週に1回なんですね😵エンジェルサウンドも考えたんですが、結局どっちの心拍か分からず不安になるのが見えてやめました🙅
    4Lのワンピースがあるんですね😲私は年齢的にも子ども2人と思ってたので今回の双子で終わりと思うので、UNIQLOやGUなどで緩めの服探してみます❗️

• 2月27日
  • mumu

mumu

いえいえ大丈夫ですよ☺️
    私の病院は単胎児と全く同じ検診間隔ですねー🤔助産師さんが先生の検診前に心音確認しますが、結局どっちがどっちかも分からないし、苦戦して毎度諦めてました😂

しまむらに大きめサイズコーナーがあるので、そこで発見しました!
    でも丈が長くてゆるめの服なら私は元からLサイズを着ているのですが服によってはLサイズのまま着れてます☺️膝下くらいまで丈があるようなゆったりした服なら最後まで着れると思いますよー!

• 2月27日
miii★

私も双子のときそんな感じでした!
20週超えてからどんどん大きくなって7ヶ月のときには臨月にみられてもうすぐ産まれるねー!っていわれることが多かったです!

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます❗️双子でも出てくるのは20wくらいなんですね😲今からあと2ヶ月足らずで臨月レベルになるとは☀️今のうちに動ける喜びを味わっておきます🎵

• 2月26日
k

DDツインの子がいます。16wだとまだ単胎とかわりませんね。

どんどんどんどん大きくなって、あっという間に腹囲100に到達しますよ😂
ネットにも、
単胎のプラス1.5ヶ月〜2ヶ月の大きさとか書かれていますが、まぁまぁ当たってますね😂

ただ!お腹は出ないほうがいいですよ。皮もビロビロになるし妊娠線のリスクもあるし洋服の心配もしなきゃだし動きにくくなるし。
出ないなら出ないでラッキー!と思ってるくらいがちょうどいいです!笑

• ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます❤️
    このあとどんどん大きくなるんですね😵💦出産間近の双子ママの画像検索して驚きましたー😲画像加工みたいで…今のうちだと思って動けることをありがたく思おうと思います🍀

• 2月27日