※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
子育て・グッズ

朝、子供に怒ってしまいました。イライラが収まらず、余裕が持てない自分に悩んでいます。余裕がなくなったとき、どうすればいいでしょうか?

わ~!
朝から娘にぶちギレて大声で怒ってしまった…(T-T)

きっかけはほんっっとにささいなことだし いつもならきっとそこまで怒らずにいられたのに(>_<)🌀

登園前に時間なくて さらになぜか家の鍵も見つからなくて 下の子はグズグズだし 車はきょうに限って遠いところに停めちゃったし っていろいろ重なって1人焦ってるときに長女の「靴これじゃやだ!」が始まって。

「うるっっさい!!!」
「じゃあもう1人でおうちにいな!」

とか叫んじゃいました~(。>д<)💧

長女はそのまましくしく泣きながら登園しました😵

いまごろどうしてるかな…とか思って泣けてくる😖😖😖

いま思えば 靴きょうくらい変えてあげればよかっただけなのに。って
余裕の持てない自分にイライラしてます😢⤵⤵

余裕が持てなくなったとき、どうしていますか?(;o;)
わたしイライラしすぎてしまって娘がかわいそうになります(T_T)

コメント

虹ママ

お気持ちわかります>_<
焦ってる時に限ってイヤイヤはじまったりしますよね。

朝は娘が登園しぶりするのを前提で(あまりしませんがたまに渋るので)早めに起こして余裕もって行動するようにしています。

とにかく時間が迫ってくるとこっちも焦ってイライラしてしまうので、とにかく早め早めの行動を心がけています。

• ぱた*

ぱた*

早め早めの行動、いつからか忘れていました~(。>д<)💧
    というか、二人目が産まれてからは思うようにいかないこともあり早めの行動ってできていませんでした😵💦
    やはりママがバタバタしていたら子供もついてこられないですよね😱💦
    気持ちだけでなく、時間的にも余裕のある生活にしたいと思います🎵
    ありがとうございます!✨

• 8月19日
まめこ

分かります分かります。女の子、靴の趣味とか服の趣味とか髪どめの趣味とか、こっちがせっかく準備したのにヤダって言われると、カチーンときますよね^_^;
後々考えると、別な服でも良かったし変えてあげれば良かったなって後悔するんですけど、その時は自分も意地になってしまうんですよねー(*_*)
でも、次同じ事があってもまた繰り返し...みたいな^_^;
もう、本当に性格私にそっくりだなって思うこの頃です。
うちの娘もブスッとしながら保育園行くことたまにあります。
もっと気持をくんで接してあげられたらなーって思うんですけど、なかなか実行できません〜(。-_-。)

• ぱた*

ぱた*

そうなんです~(。>д<)!
    こっちも引くに引けなくなって怒ってしまう~…😵💦
    女の子だと同性だし、自分に似てるから余計にイラッとしてしまうんですよね😅✨

だけど同じように思っているママさんがいてくれて、それだけで安心しました!🍀

いまは笑顔で帰ってきてくれるよう願ってます😵♥

• 8月19日