※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園入学後、午前のみの勤務に切り替えたいと考えています。上司は理解があり、同じような経験の方がいればアドバイスをいただきたいです。

元々はフルタイム出勤から午前中のみの勤務などに切り替えた方いますか?💦

来月からフルタイムで復帰する予定です!

娘は保育園に通います☺️
3歳で退園しなければいけない保育園なので、3歳からは幼稚園に入れるつもりです。
幼稚園に入ってからも延長保育で17時までがっつり働くつもりでいました。
しかし最近、幼稚園に入ったらパートにして午前中だけの勤務にしようかな?と思ってきました🥺
幼稚園ならではの行事を思いっきり楽しみたいし、役員などもやってみたいからです✨

職場は午後からが1番人手が足りてないので同僚には迷惑な話ですが、上司は元々無理しなくていいよ、もし午前だけの出勤になってもありがたいよ、と言ってくれています💦

まだまだ先の事なのでこうしたいな〜と思っているだけなのですが…😂

同じようにフルタイム→午前だけの出勤などに切り替えた方いますか??

コメント

元々フルタイム勤務→上の子の産休育休→9時16時時短正社で復帰→下の子産休育休→9時16時時短正社員で復帰→復帰2ヶ月後から9時16時週4勤務に変更、4月からは9時16時週3に変更してもらいます😓
子供2人になってから、特に今は上の子のプチ反抗期、下の子のイヤイヤ期重なってメンタルやられまくる日々で自分に全く余裕がなく週3にしてもらいます😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨🙏
    私も最初の勤務状態から何度か変更してしまう事になりそうです😖💦
    私の職場でもお子さんいる先輩はみなさんそんな感じで何度も変更していると聞いたので、変更に対してかなり理解ある職場だと思います。
    しかしいざ変更してもいいですか?って言うのを想像しただけで緊張します…😂😂
    やはり上司に言いに行く時は緊張しますか?😂

• 2月25日

退会ユーザー

変更に理解ある職場は有難いですよね😭✨
    私の上司はすごく優しい男の人で何でも話しやすいので緊張しなくて😂笑
    あと会社からして困るような申し出はしていないのですぐオーケーもらえています!

私も近くに頼れる人もいないのもありますが、子供2人になってからほんとにキツすぎて、改めて女の人が働くのは大変だなと…かと言って専業主婦は物足りないとゆうか、仕事へ行くのもある意味気分転換になるので、稼いでくる役目はパパに任せて思って4月から週3で適度に働こうと思います😓

• 2月26日