※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルクを卒業したいが、今はまだスムーズに寝かせたい。フォローアップミルクや麦茶で代用するのはアリでしょうか?

ミルクの与え方について知りたいです!

1歳1ヶ月、離乳食順調、完ミ、今は寝る前に50、飲みながらウトウトするのでそのまま寝せています。
もうすぐミルクのストックがなくなるので卒業したいんですが…

来月から私が職場復帰です。仕事が軌道に乗って、夜も余裕が出てきたら本格的に寝る前のミルクは卒業してだっこ等で寝かしつけようと思いますが、しばらくは今まで通りスムーズに寝てほしくて…

・寝る前に飲ませるのをフォローアップミルクに変える
・寝る前のミルクを麦茶に変えて、哺乳瓶で麦茶を飲ませてみる

ってアリなのでしょうか?

コメント

ママちゃん

寝る前に麦茶好きなだけ飲ませたらいいです😊
ウチはストローマグで飲ませてました。
そしたらやめられます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麦茶はお風呂上がりにマグで飲んでるので、そのまま寝室にマグを持って行ってみようかな🤔やってみます!

    • 2月25日
さつまいも

飲みながらうとうとしてるならお腹空いてるから飲んでるのとは違うような気がします!
急にミルクやめるのは抵抗ありますか?
ぼちぼち哺乳瓶も卒業しないといけなくなってくるのでコップで麦茶がいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶をちゅーちゅーするのが寝る前の恒例儀式になってしまいました💦
    回数、量ともにだんだん減らしていき、今の寝る前のみ50まで減らせました。そろそろ卒業しなきゃですよね…

    • 2月25日
deleted user

10ヶ月検診で離乳食順調ならフォロミいらないって言われたのでフォロミは飲ませなくていいと思います!!
麦茶も歯磨きあとはやめた方がいいから飲ませるなら温まるし白湯がいいよ〜と言われました🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、白湯だと良さそうですね✨飲ませてみます!

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは卒乳してから夜の脱水が怖くて白湯飲ませて寝てるのですがすぐにすんなり寝るのでおすすめです☺️

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    白湯は、マグで飲ませていますか?
    哺乳瓶だと虫歯リスクがあるでしょうか?💦

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マグで飲ませてます!!
    哺乳瓶は虫歯もそうですが歯並びに問題が出てくるみたいです💦

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます!ありがとうございました😄

    • 2月26日