※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

2人目の出産後の準備で新しく買い足したものはありますか?

2人目の出産後の準備なにいりますか?😂

性別は違いますが同じような時期(1人目6月頭、2人目5月上旬予定日)に産まれるので肌着や半袖ロンパース?カバーオール?など1人目のおさがりでまかないます😊

チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐なども揃っています!

オムツや細かいもの以外で皆さんが2人目にむけて新しく買い足したものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ購入してませんが、
哺乳瓶の乳首は新しいのを買う予定です!
あとは、消耗品だけですね😂

  • まめこ

    まめこ


    たしかに消耗品ばかりですよね😂

    • 2月25日
ぴよぴよ

上の子が踏んだりするのが怖かったので
ハイローチェア買いました!

  • まめこ

    まめこ


    ハイローチェア悩んでいます!!
    でも高くて😂😭

    • 2月25日
ゆここ

ガーゼ、バスタオルくらいですかね(^^)
上の子6月下の子が3月なので我が家は肌着買い足しました😭
ロンパースもほぼ1人目なかったので60サイズ買い足しました😅

  • まめこ

    まめこ


    季節違うと買い足すものも増えそうですね😕

    • 2月25日
ぴよこ

性別違いの2歳11ヶ月差で生まれました😊
私が用意したのは、新しいガーゼ、肌着は新しいものにしました!
あとはお下がりでとりあえず賄い、お出かけ用(生後3ヶ月くらいからを想定して70サイズ)に3着ほどカバーオールを買いました😊

  • まめこ

    まめこ


    お出かけ用はたしかに1人目よりは必要そうですね👀2人目だと外に出る機会増えそうですし🤔

    • 2月25日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    公園に連れ出すのはめちゃくちゃ多かったです😅
    私も3人目が5月頭に産まれます❤️
    上2人は7月と8月生まれなのであまり買い足す予定はないです😊
    出かける頃は6月だし暑くなるかな?と思ってるので日除けのケープは汚れてもいいように数枚あれば大丈夫かなぁと思ってます😊

    • 2月25日