※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後の体重増加で悩んでいます。食事は抑えているが体重が増え続けており、運動もできず筋力も落ちています。過去はサラダや軽い運動で痩せられた経験があり、産後太りの解消方法を知りたいと相談しています。

産後のダイエット

32歳です。
身長162、体重は増えに増え67kg到達しました…
母乳あげてたせいか産後体重は元に戻ったのですが(57kg)コロナ怖いな~生き残れるように少し体力つけるか~と食べてしまい、更に母乳も枯れてからとにかく痩せません…
そんなに食べてないのに増える一方で泣きたい気分です。本当にもうどうしたら痩せられるのでしょうか…

ちなみに、食生活は朝無糖ヨーグルト 昼とりむね肉とレタスのサラダ 夜ワカメスープとレタス、時々とりむね肉
仕事はフルタイムで事務作業ですが、立ちっぱなしで仕事してます。ちょこまか動き回ります

この生活で体重キープ
一食でも普通に食べてしまうと(500kcal以内)体重増えて減りません。

ワーママなので運動する時間も取れずです(今は雪積もってて尚更)
あと、妊娠してから産むまで悪阻が酷く、運動一切してなくて筋力ガタ落ちなのは自覚してます。

妊娠前は少し食べすぎたな~→朝か昼をサラダにするだけで元に戻りました。軽い運動もすれば簡単に痩せられました。
以前の体に戻りたい…

産後太りの方、どうして解消してますか?めちゃめちゃ悩んでます😞

コメント

a...

立ちっぱなしって事なので浮腫とかないですか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるかもしれないです( ;∀;)
    漢方とか試してみます!

• 2月26日

身長、妊娠前の体重、現在の体重ほぼいっしょです😭
そしてつわりで引きこもりで家からでてないので体力もがた落ちです💦
最近本気でこのままじゃやばいと思って筋トレゆるーくはじめました😭
でもなかなか痩せないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同志よ〰️∩( ´∀`)∩笑
    本当になにしてもびくともしなくて困りますよね😨洋服もキツくなってきてやばいです💦
    今はお腹にコルセット巻いて空腹耐えてます。あと週一で断食…それで少し減ったり減らなかったり😭
    私も隙間時間見つけて筋トレします!
    お互い頑張りましょう🙌

• 2月26日
娘のママ

同い年です!
食事だけでダイエットするのはおそらく無理な年齢なんだとおもいます😭
妊娠前も中々痩せれなかったです。
リングフィットや、ウォーキングしてるときは何キロか落ちましたよ!

キープするためにすら、運動が必要な年齢なのかなとおもってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、キープにも運動が必要な歳だと考えを変えて努力してみます!
    春になったら外で運動もしたいです😂今は雪に覆われて逆に危険なので💦
    とりあえず、愛用のステッパー踏み踏みしてます😸

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

産後に同じ体重なら、筋肉が減っているので産前より脂肪が多い状況だったのだと思います。断乳後、食事制限をして1ヶ月で12kg落としました。水をよく飲み、食べる時間を調整して、お風呂につかり、できるならスクワットをするとよいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、体重同じでも服が前よりキツかったりしたので脂肪でダルダルなんだと思います😭
    -12kg凄いです!!!
    水分あまり摂らないので、水飲むように意識してみます🙌
    スクワット、階段昇降も良いと聞いた事あるので、仕事中も活用して実践してみますね!
    めげるより出来ることをコツコツやってみます😁

• 2月26日
ママリ

同い年で、ほぼ同じ体重です!
私は14キロも太りました💦

皆さん書いてあるように筋トレしたら体重は少し減り、維持できるようになりました!
YouTubeで筋トレ動画見ながら毎晩やってました🤗続かないのでまた戻りつつあります😂