※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

アトピーで通院中の方が、保湿剤が洗濯に影響して困っています。ワセリンだけでも洗濯物に残るか、白色軟膏とヒルドイドの混合が原因か悩んでいます。洗濯機の故障や肌トラブルを避けるため、病院を変えることを考えています。

アトピーで通院してる病院から処方される保湿剤が厄介すぎて…洗濯がものすごく大変なので病院変えようかと思ってるのですが🥲

ワセリンだけでも洗濯物こんなんなりますか💦?
何回か洗濯洗剤+熱いお湯で予洗いしてもこんな感じです…

白色軟膏って言う軟膏とヒルドイドの混合を保湿剤として使ってるのですが…白色軟膏のせいなんですかね😢?

ヒルドイド単体は処方してもらえません💦

さすがにこれ毎回洗濯機で洗ってたら洗濯機壊されそうだし、頑張って洗っても服にも残ってしまうので肌にも良くないんじゃ…と思って病院変えようか悩んでるんですが😭笑

コメント

さつまいも

ワセリンだけじゃこんなにならないと思います💦

まめ大福

回答とは少し違いますが💦

私は詳しくはないんですが‥
ワセリンって厄介みたいです💦
アメブロの「産まれてすぐピエロと呼ばれた息子」というブログにワセリンの洗濯方法が載っていました

あり※

コレは酷いですね😣うちもアトピーでお薬毎回処方してもらって塗ってますが全然こんな風にはなった事無いです。
塗ったのが内側の洋服に付いてこんな風になるんですか?

よこ

うちもアトピーでヒルロイドクリームとプロペトの混合を処方してもらってますが、ここまでなってないです😣
肌着はベタベタになってますが。。

s.s2児mam

アトピーの酷さにもよると思いますが
私も昔アトピー酷くて…ステロイドの入ってる薬塗ってましたが…ある方に体内の毒素がアトピーとして出ているのであって薬は治して居るのではなく体内から出ようとしている毒素を止めて居るって言われて薬辞め市販の保湿剤に買えました笑
保湿剤とラップでそれだけで充分治りましたよ??

ひよこちゃん

うちの娘もアトピーではないですが、皮脂欠乏症でワセリンとヒルドイドソフト軟膏を全身に使ってます。
でもこのような感じになったことないです😥
塗ってる量の問題ですかね?

minmin

うちも混合で出してもらっていますがこんなふうになった事ないです😳!

塗る量とかですかね?

ママリ

変える前に1度通院されてる病院に相談されてもいいかも知れません…🤔

無理❗って言われたら、他の病院(皮膚科とか)受診してみて、今の状況を話して他に無いか相談してみてもいいかもですね😅

ビルドロイドだけなら薬局とかでも買えますが…アトピーの治療に必要だから白軟膏というのが出るのかもですが…お写真のようになるのは大変ですよね💦

手毬歌

ヒルドイドの塗る量かなぁと思います。
上の子がヒルドイドを塗って、下の子がワセリンを塗っていますが、洗濯で困ったことはありません。

ただ、ヒルドイドを塗り終わった容器を洗おうとしたら、普通の食器用洗剤ではダメでした。肌に塗るとかなり保湿効果はあるかと思いますが、衣服に付くとなかなか取れないんじゃないかと思います。

少し面倒臭いですが、粉石鹸をぬるま湯で溶いて洗濯機の洗濯モードだけで泡立ててから洗濯物を入れて洗濯をすると意外と汚れもよく落ちますよ。

はるひ

アトピーはかなりひどい感じでしょうか??

ワセリンが入ってたかわかりませんが、
わたしと姉がひどいアトピーで身体中ベタベタで、そのまま服を着ると同じように服はかなり付きます。
ついてしまったら母は鍋で煮沸してましたね…😂
服の痛みもすごいですが…

わたしたちは服につかないように、ベタベタの上からラップ、もしくは包帯でミイラ状態でした💦