※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

保育園の説明会に参加できない理由を伝え、別日に変更をお願いすることは図々しいでしょうか。悪阻がひどく、体調が心配で迷惑をかけたくないです。

保育園の説明会が届いたのですが

旦那は仕事の日で
私は悪阻が酷く、その日まで治ってるといいのですが
こればかりは分かりません。

このような時、園に連絡して別日にしてもらったりって
図々しいですかね?

今の現状だと私的に無理かなと思って。
吐いたりなど1日に何度もあるので、迷惑かけないかも心配です。

コメント

ママリ

連絡して良いと思います🙆‍♀️
なにかしら配慮してくれると思いますよ‼︎

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😭本当ですか!!電話してみます📞

• 2月25日
(^^)

私のとこは明日説明会で妊娠5週目にして悪阻ですごくしんどいです。
行く予定にはしてますが明日の体調次第で欠席の連絡をしようかなと思っています。
当日体調等悪い方は無理されないで下さいと書いてあったのでお言葉に甘えて。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😊
    私のところは再来週です。
    ただ、欠席の場合は事前に連絡下さいだったので、この日行ける行けないは当日の悪阻次第で連絡しようか迷ってました

• 2月25日
  • (^^)

(^^)

事前になんですね😭
    ただ本当に無理はされない方がいいと思うので最悪当日でもいいのかなと思います!
    私は今日もオエオエなってますが外に出る事が気分転換にもなるし別日を設けてもらってもその頃の体調も分からないので身体測定、聞き取り、説明会合わせて2時間ほどのようなので頑張ります(^^)

• 2月26日
  • まめ

まめ

そうなんですよね!別日にしてもらっても当日にならないとわからないですよね🥲
    私は今日電話して、祖母同伴でも大丈夫か聞いてみようと思います。

(^^)さん頑張ってください!!いってらっしゃい

• 2月26日