※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

「チャラリー♪鼻から牛乳〜」とムスメに披露したらドツボのハマったらしく…

「チャラリー♪鼻から牛乳〜」とムスメに披露したらドツボのハマったらしく、朝から園バスに乗るまでずーっと連呼していました。

夕方、幼稚園近くのドラッグストアに買い物に行ったら、遠くから「チャラリー♪鼻から牛乳〜」の声が…
でもムスメはわたしの隣に…

誰だ!!!!!!( 'ω' 三 'ω' )

通路からこっそり見たら、同い年くらいの男の子とパパ。

男の子「チャラリー♪鼻から牛乳〜♪」
パパ「おっ!!嘉門達夫かよ〜令和でも流行ってんのか」
男の子「今日ね、〇〇組の女の子がね、ずーーっと歌ってたんだよ!!みーんな真似っ子したんだ!!かもん?たつお?」
パパ「渋い子がいるもんだな〜」

こ こ に 渋 い 子、来 て い ま す!!!!!!

どんだけ幼稚園で歌ってきたんだよ!!!!!!

コメント

H.mam

笑えました🤣
ウチでも先日、下の子が牛乳飲んだ際必死すぎて鼻から出てきてて、上の子の前で歌った所どハマりでした😆❣️笑

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    リアル鼻から牛乳〜(笑)
    やっぱり嘉門達夫って天才ですよね✨
    令和でも爆笑ってすごい(笑)

    • 2月25日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

さすがナタちゃん🤣❤️

🤣🤣🤣🤣
嘉門達夫懐かし〜
🤣🤣🤣🤣


いーもむーしとー
くーわがーたとー
セーアカゴケグモー
顔にはーりーついてるっ
ギャーッ😱


が思い出されました🤣🤣🤣小学生の時流行りました😂篠原涼子のやつです🎤

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    あ!!!!!!
    恋しさとせつなさと心強さとの、替え歌ですよね!?
    わーー懐かしい(笑)

    良い子のみんな!
    篠原涼子は歌も出しているんだよ!!テストに出るから要チェックだ!!←全体的に古い

    セアカゴケグモってそんな前からいましたっけ(笑)
    ヒアリ並に最近かと思っていました💦

    • 2月25日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

    モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)


    そうでそうです😆🤟
    ストツーの主題歌でしたよね👍✨
    しかも何気歌うまいし🤣

    要チェックってスラダンの彦一ですか!?🤣❤️

    セアカゴケグモ毒あるんですよね💦当時めっちゃ話題になりましたね🤮

    また明日もお話しましょ😘

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

すごい!
たった1日ですごい浸透しましたね!!🤣
嘉門達夫の歌詞おそるべし(笑)

今の若いママさんは誰も知らないと思いますが、私が「オジャパメン♪」(ダウンタウンのごっつええ感じで昔歌われてた曲です 笑 多分30年くらい前です😂)と歌ってたら息子も覚えてしまって外でもあちこちで歌ってしまうのでやめてほしいです(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    嘉門達夫、天才すぎます✨
    あのメロディーと歌詞と、幼稚園児の心、鷲掴みですよー!

    ちょwwwwwwオジャパメンwww
    これってガチでKーPOPの先駆け…ですよね?
    当時歌詞はわからなくても耳に残ってしまい、デタラメ歌っていました。
    えーきせんとりっく!えーきせんとりっく!えーきせんとりっく少年ボウイ!!←中毒性

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オジャパメンわかります!?!?🥺✨
    いまさっき気になってYouTube検索したら画像沢山ありました🤣
    まっちゃん浜ちゃん東野今田皆お肌すべすべで若かったです!(笑)
    調べたら1996年、25年前でした!私今39歳で、オジャパメンは多分10歳くらいの頃だと思ってたら14歳の頃でした笑 もっと子供の時だと思ってたのに、そんな多感な時期にオジャパメンの歌詞頑張って覚えてたんだな...何やってたんだ、私、と思いました🤣

    知らなかったんですがオジャパメンって韓国の元々あった曲なんですね!そしたらほんとK-POPの先駆けですねー!!
    エキセントリック少年ボーイももちろん知ってます🤣
    オジャパメンの後に出たマウヤケソも少し覚えてます〜

    • 2月25日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    もちろんわかります!
    めちゃくちゃ世代ですもん!
    わたしもYouTube再生したらオットが「うわぁ懐かしい!何言ってるか全然わかんねぇけどさ!!」と大盛り上がり!
    そのあとエキセントリック少年ボーイを夫婦で合唱したので、明日にはムスメが幼稚園で広めるかもしれません(笑)

    25年前!?
    もっと昔かと思いましたー!私もその頃中学生です✨
    マウヤケソ!!!!!やだ、またYouTube再生しちゃいますよー(笑)

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様と盛り上がるきっかけになれて嬉しいです(笑)

    息子はオジャパメンで替え歌します「嫌だね、食べたくないね」とか言って嫌いなもの残そうとします🤣
    マウヤケソ〜ちゃちもてて〜そらそどく〜さら〜みたいな感じですよね笑

    • 2月25日
ママリ

チャラリー鼻から牛乳
懐かしいです🤣🤣🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    世代を超えるカリスマソングですよね♡
    この数十秒で園児の心を鷲掴みですから(笑)

    • 2月25日
ゴメス

やべぇ浸透力ですね🤣🤣🤣
やはり嘉門達夫と小島よしおはいつの時代にも幼稚園児にウケるんですね(笑)
ちなみにその「チャラリ〜鼻から牛乳〜♪」のCD昔実家にありました(笑)
懐かしき8センチシングルでした🤣

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    嘉門達夫と小島よしお(笑)
    たしかに小島よしおは「あーあ、海パンの一発屋だったか」と思ったら、その経歴を活かして学習系に方向転換しましたもんね✨よしおさすがだぜ!
    ええ!それ、めちゃくちゃお宝じゃないですか!?8センチシングル!!!.懐かしい〜!!今となっては再生するのも難しいアイテムですね💦

    • 2月25日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

懐かしい〜ぃぃ(^ᗜ^*)
よく言ってましたぁ〜ぁぁ‎𐤔𐤔𐤔🤣‎𐤔𐤔𐤔

私もよく

あたり前田のクラッカー

どっこいショウイチ

など言ってます( ;‾꒫‾ )

職場でうっかり言ってしまい若い子に『なんですかぁーぁ🤣それぇ🤣🤣🤣』って笑われてます(◍˃ᗜ˂◍)⋆*❤︎

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    どっこいしょういちは言いますよね!なんかすごく力が出る感じ(笑)
    あーらよっと!とか、どっこいしょぉぉお〜は日替わりですね(笑)

    言語が完全に昭和なので
    「アベック」とか「ブイブイ言わせる」とか、令和からしたら化石のようなBBAです✨

    • 2月26日
すみっしー

ナタちゃん、最高!!!
男の子とパパの会話もジワジワと来ました(笑)
疲れが吹き飛ぶ素敵な話、ありがとうございます💓

私も明日娘達に、チャラリー♪鼻から牛乳披露しようかな(笑)

  • ぴよまめ

    ぴよまめ


    ナタは基本チキンなので
    「それはわたしだよ!」と、にしおかすみこ的な登場はせず、さっさとレジの向かい
    「ピッピしてもらって帰ろう…」と嘉門達夫を若干後悔しているようでした(笑)

    パパは見た感じ、同世代っぽくて「そんなの知らねぇ!」とか言われなくて良かった〜とBBAの鳩胸を撫で下ろしたところです←鳩胸なん?

    是非娘ちゃんのリアクションを聞かせてくださいね♡

    • 2月26日