※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

すまい給付金について詳しい方教えてください💦2020年8月に契約して来月…

すまい給付金について詳しい方教えてください💦

2020年8月に契約して来月入居です!
この場合、給付金対象であってますかね😫?

あとここからが本題で…
所得制限があると思うのですが、夫が昨年は海外勤務だったこともあり日本での課税額が収入270万とかそんな感じなんです。この額だけ見たら貰えそうですが、こんな収入で家も買えないローンも組めないのは明白ですよね😅
収入自体は1000万超えていたので、収入額で見たら給付対象外です💦この場合ってどうなんでしょう💦
申請するだけ無駄ですかね😅?
ちなみに他の、課税額で決まる子供の助成関係は給付されています。

コメント

ままりぃ

ふるさと納税して所得額をおさえて住まい給付金を満額もらうという方法もあるみたいなので、課税証明書を発行して270万円でしたら満額もらえそうですよね!🤔
あまりない事例だと思うので、住まい給付金の事務局に電話して問い合わせてみるのが確実だと思います✨
希望すれば匿名で問い合わせできますし💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!
    たしかにそれもできますよね😳
    匿名でも問い合わせできるんですね!!聞いてみます😆

• 2月25日
  • ままりぃ

ままりぃ

私も何回か問い合わせしたことあるのですが、電話もすぐつながりました😊💕

• 2月25日
らいおんちゃん

専門家はこう答えてますが
個人的には年収が高く、税金納付率が低いのに少し不平等かなと思います、、😖
海外の課税証明も必要ともかかれてましたよ
課税証明が用意できない場合は別途書類が必要みたいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうなりますよね🤔
    わざわざ調べてくださりありがとうございます!
    悪あがきはやめておきます😅

• 2月26日