※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園後の子どもの遊びについて、他のママとの関係を良好に保つためのポイントを教えてください。

子どものママさん同士の関係が良好な方教えてください。

幼稚園が終わってから子どもが公園やお友達のお家で遊ぶ機会のある方、お相手のお母さんとの関わりで気をつけていることはどのような事でしょうか?
是非教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

あーか

親しき仲にも礼儀ありですかね💡
何かあった時に、仲良いからってサラッと済ませず、ごめんね、ありがとうとかしっかりするようにしてます!
ちょっと子供同士トラブルになった時にしっかり注意して、ちゃんと謝るとか💡

• ままり

ままり

コメントいただいてありがとうございます。
    やはり子ども同士のトラブル含めて親しき仲にも礼儀ありですね。
    あくまでも子どもが仲良くしてもらってる子のお母さんという気持ちを忘れずにやって行こうと思います。

• 2月26日
yuki

子ども同士の事は絶対になぁなぁにしないです。
あとは、自分から根掘り葉掘り聞かないようにしています!

• ままり

ままり

他の方も子ども同士の事はしっかり注意するとおっしゃってるのでとても大切な事なんですね。
    根掘り葉掘り聞かない事と共に肝に銘じておきます。

• 2月26日
ウルトラマン

あまり旦那や生活の愚痴を言い過ぎないようにしています、主婦同士の話ってどーしても子供や家事や旦那の話になりがちですが、あまりにもマイナスな話だと相手が聞いていても良い気分にはならないかなと気をつけています。もちろん自慢に聞こえるような言い方も気をつけています。

• ままり

ままり

置かれている環境が似てるからこそつい生活の愚痴が出そうになるので気をつけなきゃと思いました💦
    みんな家事に子育てに大変なのは同じですもんね。

• 2月26日