※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫婦内の会話がないです。一緒にいてもテレビばかり見て話を聞いてくれ…

夫婦内の会話がないです。
一緒にいてもテレビばかり見て
話を聞いてくれません。
数秒後になんか言った?って感じで、
何度も同じ事を言ったりするのが嫌いな私はなんでもないで終わります。
不満ばかりたまるー(´・_・`)
という愚痴ですみません(´・_・`)

コメント

たろちゃんママ

不満がたまってるのはきっとお互いですよ!
一度ちゃんと話しをする時間を作った方がいいかもですね!

• きなこ

きなこ

前に一度話をしたときがあったのですが、特に変化なしなのであきらめちゃいました。
    こちらで愚痴って申し訳ないです。

• 8月19日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

男の人は子どもですからね。
    対等に考えちゃダメなんです。
    もしかしたら子どもにごまみさんを取られてすねれるだけ。なんてこともありますからね。笑

• 8月19日
  • きなこ

きなこ

そう思って諦めてます。
    欲求満たしたいときはベタベタ寄ってきたりしてめんどくさいやつだなって思っちゃいました!

• 8月19日
なみの( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)

食事の時はテレビを消してみたらいかがでしょう。
うちは消してます。

• きなこ

きなこ

今までついてましたが、思い切って消してみようかな😊
    やってみます!

• 8月19日
うめりんこ

うちは逆です。旦那が喋りすぎてうっとおしいです。自分の話ばかりベラベラずっと喋ってます。人の話はあまり聞きません。私が明らかに聞いてない反応をしても喋り続けます
(−_−;)

• きなこ

きなこ

きっと聞いて欲しいんですね😊
    うっとおしいほどはやめて欲しいんですね😳
    私の旦那も人の話はないのに自分の最新情報はベラベラ話してきたりします。

• 8月19日
  • うめりんこ

うめりんこ

昨日もよく喋るねベラベラと一人でと言ったら、じゃあ黙るわと言ってました。そのあとも喋ってましたけど…。息子もそれに似たのかずっと喋ってます(−_−;)男の人ってこんなに喋るものなのでしょうか。最新情報話したがりますよね笑

• 8月19日
mamiz0

男の人ってテレビとかに集中してると周りの声が聞こえない人が多い気がします(^^;;
私の周りの男(旦那、実父、兄、甥っ子)みんなそんな感じです💦
うちも同じこと何回も言うの嫌ですが、話しないのも嫌なので、声かけて返事があってから話し始めるとかしたらいいかもしれません(^^;;

ange

男の人って2つのこと同時にできないみたいですからね😅テレビ見ていたり、うちはスマホで動画やゲームばかりなので聞いてないです〰😅
ただでさえ二人とも口数が少ないのに〰
言ってもすぐ忘れて、聞いてないとか言うし💢
聞いてほしいことは寝る前布団に入って落ち着いてから、とかにします。
あとは諦め(笑)

うちもそんな感じですよ~💦
10秒位あいてシカトか?と思った頃に返答きたりします(笑)

何かのTVで見たのですが…男の人は話ながら何かするって出来ない方が多いみたいです。
なんで、TV見てる時はTV、ゲームしてる時はゲームにほとんど意識が持ってかれてるみたいです。

それ知ってから、女みたいに器用じゃないからしょうがないか~って思って気にしなくなりました。
…たまにイラッとしますけど(笑)

narumi

私もそうです!
ねぇ!聞いてる?😠
と尋ねると ん?って。
自分のことはベラベラ話すくせに
人の話には聞く耳もたず。
そんなにテレビが好きかい!
って感じです。

むっちん

うちもそんな感じです。
2つの事が1度に出来ないんじゃないですか?
まさに昨日テレビ見ながら話しててちょっと逆ですが、会話に集中しててテレビの内容が頭に入ってこないらしく、あーやっぱりこの2人が親子だったんだねーって私が言うとそうなの?てか全くテレビの内容が分からない、と言ってましたよ。
あと私が質問して答えがイエスだと頷いて終わりなので、ねぇ!聞いてる?と聞くとうんって言ったじゃん、って言われてイラッとします(ーー;)
言ってないし、ちゃんと言葉にして伝えろっ!って思います(−_−;)