※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
heーha
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんが突然呼吸を止めてギャン泣きすることについて心配です。その他は元気です。何が原因でしょうか?

こんにちは! 初めての子育てて心配な事がたくさんあります。 もうすぐ生後2ヶ月になる女の子を育てています!
突然手足をピンと張り目を見開いて顔を真っ赤にして数秒呼吸をしない感じでその後にギャン泣きします。
一体何なんでしょうか? それがたまにあるだけで他はとっても元気です!

コメント

★チョコチップ★

モロー反射じゃないですか?(゜д゜)

  • heーha

    heーha

    そうなんですか!? なんか普通のモロー反射と違くて心配しちゃいました

    • 8月19日
ちゃび

あ、それ多分オナラですよ!w
オナラで踏ん張ってるんだと思います♪
うちの子もそれ良くやって出ないとギャンして不機嫌になりますよ

  • heーha

    heーha

    えぇー!! すごい手足を大の字に伸ばす感じで症状いっしょですか!? それだったらすごく安心です!笑

    • 8月19日
  • ちゃび

    ちゃび

    一緒ですよwww
    うちの子は大の字というより
    大の字少し手が下がり気味ピン!
    みたいな感じで、ピタッ止まり顔を真っ赤にしてそのあと ビエーーー!ですw
    その後にオナラしてだいたい落ち着きますw

    • 8月19日
  • heーha

    heーha

    なんだか調べたらてんかんとかでてきてすごく心配になっちゃってましたーT_T

    • 8月19日
  • ちゃび

    ちゃび

    踏ん張ってる感じありますか?
    うちの子は踏ん張ってムムムって顔になります(>_<)
    癲癇ですか…その辺はどうなんでしょう(´・_・`)

    • 8月19日
  • heーha

    heーha

    踏ん張ってる感じはないです
    本当に一瞬の出来事なんですよ

    • 8月19日
  • ちゃび

    ちゃび

    あまりに心配なら病院に相談でしょうかね(´・_・`)
    私も無責任な事言えないので…(>_<)うちの子はおそらく8割腹痛かオナラだったので(>_<)

    • 8月19日
ひろぽん

ウンチしてたりしませんか~?
何日か出てなかったりすると、赤ちゃんでもイキミますよ。

ウチの子も、真顔で真っ赤な顔して終わったら泣く事あります。

  • heーha

    heーha

    うんちはめっちゃしてます!!

    • 8月19日
KMB

うちは足はピーンで手は胸で
ギューっして真っ赤な顔で
息止めてうんちします(笑)
出にくかったりすると
ギャーって泣きますねー❀