※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園、こども園側は保育園の結果通知って私たちに通知が来る前から結果は知っているものなのですか?姫路市です。

保育園、こども園側は保育園の結果通知って私たちに通知が来る前から結果は知っているものなのですか?
姫路市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士していました。県外なのですが、うちの地域はほぼ同時に園に連絡きます。でも、内定通知者の名前が来るので誰が落ちたとかはきていなかったです。
若干のずれで保護者さんが早かったり保育園が早かったりしますが、特段保育園が早いってことはなかったです。

• ママリ

ママリ

貴重な意見ありがとうございます。園に行く用事があったので、園に先に届いてたら反応伺っちゃいますよね😞

• 2月25日
りんこあ

神戸市ですが兄の保育園に弟も応募していて、無事内定がでたのでその日に園長に挨拶したら、『こちらからは絶対言えなかったのー。よろしくねー。』って言われたので少し前から分かってたみたいでした(^-^)

ももかっぱ

うちは内定した保育園から直接連絡くるので、保育園側が先に知ってます。