※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがハーゲンダッツ以外のアイスが食べられず、炭酸飲料も苦手です。安価で初心者向けのアイスや優しい炭酸飲料を教えてください。夫も炭酸飲料が苦手で、お酒を楽しめないことが悩みです。

子どもがアイス、炭酸飲料が無理なんですが、
最近ハーゲンダッツアイスが食べれるようになりました。
ただ、棒についているアイスは無理なようで。
ハーゲンダッツしか食べれないようでは困るので、安価なアイスで初心者向けなのありませんか?🤣
炭酸も将来的になんとなく飲めた方がいいよなぁと思うのですが、炭酸が優しい炭酸飲料ないですか?
夫が炭酸飲料飲めないと将来お酒を一緒に飲めないと悲しがっていて🤭

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

炭酸まだ早くないですか?😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね??
    一口も飲めないので🥺

• 2月25日
ここ

無理に炭酸飲ませる必要ないと思います😭上の子は炭酸飲んだことないですよ!

ママリ

炭酸はまだ次男は飲ませたことないですよ😂
まだ飲めなくても普通かと、、、
長男も3、4歳の時飲みたいといってあげたら、からい!!と嫌がりましたが6歳になって美味しい!と飲むようになりました💡
小学生くらいになると飲む機会も増えたり好みも変わると思うので無理に今頑張らなくても良いと思います💡

ハーゲンダッツならクリーム系なのでスーパーカップとかのバニラ味とかはどうですかね?😁

hm

うちの子もまだ炭酸は飲んだことないです🤔
もし飲ませたいなら微炭酸とかどうですか?

炭酸とかアイスとかそんなに急いで無理してあげるものじゃないですよ🤣大きくなると勝手に好きになるから心配要らないです。いま好きになっちゃうとむしろ虫歯のリスクありそうで私なら与えたくないです。
私自身炭酸嫌いですが好きだったら砂糖取りまくりになるから好きじゃなくてよかったって思ってます。ちなみに実父も旦那も炭酸大好きですがお酒全く飲めませんので炭酸とお酒一切関係ないです。なんでそうおもったんだろう?(笑)
初心者向けのアイスだとスーパーカップとかですかね🤔ハーゲンダッツ好きなうちの娘、スーパーカップも好きです!普通サイズがドデカいのでなるべくファミリーサイズのをあげるといいかもです💓

はじめてのママリ🔰

まとめですいません。
焦って食べさせる必要ないんですね!年少ぐらいになると、炭酸飲料ぐらいは飲むものだと思っていました!
今じゃなくてもいずれ飲むようになりますよね😓
ありがとうございました😊

うちも炭酸はまだ飲めません😅
お友達が飲める子がいるので試しに飲ませてみたら嫌がってました💦
ちなみにその子はコーラとか飲んでるらしく、それもどうなのかと😓
だから無理しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️
アイスも棒は食べずらいと思います!
カップのアイスにしたり、あとアイスの実を食べたりチューペット?を食べたりしています。
棒付きなら外してお皿に出してあげたら食べやすいかもです☺️