※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

男の子の名前について人気の「○○た」「○○と」は保育園でも多いですか?知っている子供の名前は?2人目の男の子の名前候補が重複するか気になります。

男の子のお名前ですが、「○○た」や「○○と」という名前が人気だと思いますが、実際保育園などに入っても多いですか?

また、実際知っているお子さんで「○○た」や「○○と」という名前ってどんなのがありますか?

今、妊娠中の2人目が男の子予定で名前候補考えてるんですが、考えてる名前って結構カブるのかな?なんて思ったので、参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

さらい

そうた
りょうた
けいた
ゆうと
はると

くんたちがいます。

deleted user

「○○た」いないですが、「○○と」は多いです。
あやと
かいと
みなと
はると
ゆうと
はやと
せいと

です。

ちぴ❤️

あたしの息子はあきと、はるとです。
まわりには(と)たくさんいます。
サッカー仲間ですが
りくと
きらと
ゆいと
はやと
あおと
えいと

(た)はそうた、おうた

です🤩

ずんこ(30)

すずとくん
あきとくん
います!
「た」周りに全然いないです😳
私の同級生にはたくさんいました笑

deleted user

そうた
ゆいと
あおと
りんと
こうた
はると
りょうと
みなと
はやと
が知り合いとかにいます!

ちゆ

息子のクラスでは
かなと
はやと
ゆいと
がいます😊

○○たは同じクラスにはいませんし、周りには少ないです!

もな💅🏻

こうた
あおと
あきと
やまと
はると
かんた

がいます!👏

あーか

○○と
って上の子はつけたかったのでなるべく被らないように…と思いました!
保育の仕事しててたくさんの○○と君を見てきたので、今まで見た中でいなかった、
あさと
ふみと
いくと
けいと
が候補にありました💡

h1r065

そうた
かんた
ゆうた
えいた
こうた
けんた
かいと
あやと
みなと
ゆいと
りくと
えいと
ななと
なおと
まなと
あいと
はると
まさと
あきと
たくと
はやと

とかみたことあるかなと。

なっちょ

○○た、はそんなに多くもない気がします。

身近には
かなた
こうた
そうた
くらいですね👀

○○と、は多いです!

あきと
あやと
りくと
はやと
はると
かずと
ひろと
他にもいた気がします😃

あと、私の周りには○○き、が多いです。

はるき
としき
よしき
みずき
かずき
あつき
などです😉

こりん

ご回答いただいたみなさん、ありがとうございます😌✨
とても参考になりました!

今候補にしている名前、みなさんに教えていただいた中にありましたが、そんなにカブるっていう印象でもないのかな〜と思いました🤔
「○○た」はそうでもない。
「○○き」も割と居る、というご意見もありがとうございます!
○○き、も候補なんです😁
ただ、苗字との画数相性が良くなくて…諦めようと思っています🥲
「○○と」っていう名前、多いみたいですが、○○の部分が変われば結構印象も変わりますね🤔
最後は生まれてからお顔見て、決めたいと思います😊
教えていただきありがとうございました!!