※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で里帰り中の妊婦です。夫と赤ちゃんの接触タイミングが悩み。出産後のリスクも考慮。皆さんはどうされますか?

現在臨月でもうすぐ出産を予定している者です。
里帰りで地方にある実家に帰ってきているのですが、コロナのこともあり、首都圏で生活している夫に赤ちゃんを会わせるタイミングをどうしようか迷っています。
夫は都下に住んでいて通勤も徒歩、接客業でもないので、都心に住んでるよりはリスクも少ないし、自家用車を持っているので里帰り先に来るにしても他者との接触はしないで済みます。
産院からは、「出産前は他県の人との接触を避けるよう指導がありましたが、出産後のことまでは制限できない」と言われています。
(本心では、出産後も他県の人との接触は避けて欲しいのかもしれませんが…)
立ち合いや面会ができないため、当初は退院のタイミングで夫に来てもらおうと思っていました。
ですが、今になって首都圏で生活してる夫と新生児を会わせるのもなんだか怖くなってしまいました。
皆さんならどう対応されますか?
良かったら教えてください。

コメント

わたしだったらやっぱりうまれたてほやほやでみてほしいですけどね‼️
コロナも春夏にかけて少なくはなってますし、旦那さんも気を付けてると思うから大丈夫では?
やっぱり妊婦は感染すると母子ともに危険ですし分娩場所がないとか色々問題ですが、産まれてしまえばそれほどの危険はないと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません💦
    確かに夫は普段から気をつけてくれてるし、会わせてあげたいですよね。
    背中を押してもらえて良かったです。
    ありがとうございます😊

• 3月1日
maru

わたしも旦那さんにはすぐにでも会って欲しいって思います。
たしかにリスクはあるとは思いますが、旦那さんも気を付けているだろうし、旦那さんも会いたいんじゃないですかね。。

その変わり、本当に旦那さんには口を酸っぱくして会える時まで不要不急の外出はしない!子供と会う時はマスク、手洗い、手指消毒する!ってしたら大丈夫かなとは思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、すみません🙇‍♀️
    確かに夫は普段からかなり気をつけてくれてるので、会わせてあげたいなって思います。
    かなり迷ってたのですが、背中を押してもらえて、スッキリしました✨
    ありがとうございます😊

• 3月1日