※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの湿疹について悩んでいます。洗剤や治療に関するアドバイスを求めています。

お子さんに湿疹がある方いませんか?

もうすぐ1歳になるんですが、脇や膝裏、手首、足の付け根などに湿疹が出ます。特に、口の周りがひどいです。
食べ物アレルギーは無いと思います。
気になるのは、抱っこ紐で眠って私の服に長時間触れていた時、間違って大人用洗剤で洗濯してしまった時に特にひどくなるように思います。
定期的に受診して毎日数回、薬を塗ってるんですが、きれいに治ることはないです(><)
もう半年近く続いてます。
同じような方、どのような治療をされて来たかやセカンドオピニオン等、何でもいいのでアドバイスやお話を聞かせてください!
投稿から時間が経っててもいいので色々な方のお話を聞きたいどす(;_;)

コメント

ままり♡

それって、アトピー性皮膚炎ではないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もアトピーなのかな?と思っていたんですが、小児科ではそうは言われず、、小さくてまだ検査もどうかなぁって言われてて1歳過ぎまで塗り薬で様子見ましょうって感じです。。
    皮膚科に行くか、小児科でそろそろアレルギー検査するか悩んでます。

    • 2月28日
deleted user

敏感肌なのかもしれません
まだ小さいのでアトピーとは
診断されていないかもですが
当時の息子と似ています

今は軽度のアトピーと言われて
おり敏感肌でもあるので息子
専用のボディソープや洗剤
などあります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    上の子たちの時は、牛乳石鹸使ってたんですが、この子はアトピタを使ってます!
    洗剤も無添加とか色々試してます💦
    やっぱりアトピーかなぁ😭

    • 2月28日
なら

うちの子も大人用の洗剤だとダメで、赤ちゃん用の洗剤も2回すすぎしてます。
湿疹は出たときに皮膚科で処方してもらったホルモン剤塗って一旦綺麗になりますがまた何日かしたらでてくるのでその繰り返しです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か、診断は受けてますか?
    うちも一旦落ち着くんですが、しばらくしてやめると出てきます😭😭

    • 2月28日
  • なら

    なら

    特に肌が弱いんだね、しっかり保湿してあげてね!って感じです。
    ひどくなる前にホルモン剤塗って治してあげてねとも言われました🙂とくに診断名とかはないですね🥲

    • 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、、しっかり保湿してあげてねーってぐらいでそんなに大きく捉えられていない感じです😢
    ホルモン剤ってどういうものでしょうか?💦差し支えなければ詳しく教えてください😣

    • 3月1日
  • なら

    なら

    インスタに同じような薬使っている方いたのでその方の画像借りました。
    私も症状や塗る部位によって使うステロイドのお薬変えてます。

    • 3月1日
  • なら

    なら

    ホルモン剤というかステロイドの方がよく聞きますかね??🥺
    なかなか症状がおさまらないと皮膚科の先生につたえたらだしてもらえるかもしれません💦

    • 3月1日
YSK

アトピーではなくただ肌弱くて湿疹でるのでしょうか?🤔💦

  • YSK

    YSK

    息子は顔は綺麗なのですが
    くるぶし、ひじ、ひざ、膝裏
    お腹、手首、背中が主にで
    旦那がアトピー持ちで
    皮膚科では少なからず遺伝
    あるといわれて
    その後アレルギー疑いで
    小児科で検査したときの
    結果と同時にアトピー数値高く
    アトピー確定しました💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も肌弱くて
    金属(ネックレス)に負けたりしてます…💦
    遺伝もあるんですね(>_<)
    次回、小児科で相談してみようと思います!

    • 2月28日