※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の初妊婦です。おりものが増えて水っぽいものも出ています。破水ではないか心配で、病院に電話するべきか悩んでいます。腹痛はなく、お腹の張りは少しあります。

質問させてください😭

現在妊娠19週の初妊婦です!
妊娠初期からおりものが増えそのときは先生に大丈夫と言われたんですが中期に入ってさらに増えたように思います。
1日2〜3回ほどドバッと白っぽいねちゃっとしたものや
水っぽいおりものが出て焦ります😢
トイレで2〜3回くらい拭いて確認すると少し水っぽいものかついています。

続けて出つづけることはないのですが破水とかではないですか?
様子見ていいのか病院に電話したほうがいいのか悩んでます😥
特に腹痛はなくお腹の張りは多少ある程度です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期は増えると私も言われました😂
めっちゃ多いです。

ラティ

同じ週数ですね☺️

私も お股に白くてドロっとしたおりものが着いてたり、湯船に浮いたりしてますが特に問題なく過ごしています( ¨̮ )

破水はもっと 水というか、止めたくても止めれないような感じだと思うので(量にもよりますが)余程大丈夫ですよ🌱

ちむちむ

破水の経験しました!破水は突然、バシャ!ってどんどん出てきて緑色のものが出てきたりするので明らかに違うと分かります!おりものが増えてくる頃だと思いますが、お腹の張りもあるのであれば一度受診してみてもいいかもしれませんね☺️そのほうが安心すると思うので🙌

あっちゃん

私もおりもの凄い多いですよ🤣
元々多い方なので更に多くなった感じです💦
おりものシートを結構替えるので
すぐ無くなってしまいます🤣💔
特に痒みとか無いので気にしてないです!