※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎わきちん❤︎
子育て・グッズ

1歳と4歳の娘とひな祭りの製作を考えています。紙皿を使った作品にアドバイスが欲しいです。写真つきのアイデアがあれば助かります。

土曜日に、1歳の女の子と4歳の娘とひな祭りの製作するんですけど、3つ離れてるとどんなの作ったらいいか悩んでて😓

とりあえず紙皿使って作ろうと考えてるんですけど、何かないですかね?😣

保育士さんとか居たらアドバイスほしいです!
写真つきもあると助かりますー😭

コメント

としわママ

紙皿使うなら、どちらかが定番かな?とおもいました(´∀`*)
あとは発達に合わせて、大人がするか本人がするかすればいいとおもいます!

上のつるし雛
1歳
☆折り紙を手でちぎって、枠の飾りをつくる。
☆紙に何色か使ってペンとかで落書きしてもらう。
(または、お雛様はピンク、お内裏様は青とかも😀)
それを半円型に切って、人形の服にする。

4歳
☆4歳だと、紙皿の真ん中を抜くこと以外はできるかもしれません!

下のゆらゆら雛
1歳
☆紙皿をはーんぶん、に折りたたんでゆらゆらするのを楽しむ(笑)

同じく服の模様を描いても楽しいです(*^^*)

4歳
☆1人でもできるとおもいます!

どちらも、千代紙とかシールとかあるとデコレーションしやすいとおもいます♪