※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

離婚することになったのですが私の父は亡くなっていて、生命保険のお金…

離婚することになったのですが
私の父は亡くなっていて、生命保険のお金や父の遺産、両親の貯金、おばあちゃんからのプレゼントで
土地の購入は全額払ってもらっていて、マイホーム、結婚式、車の購入などの際に夫の家と1千万以上援助の差があります。
一方の親族だけが夫婦に贈与している場合でも財産分与は平等にされるものなのでしょうか?
ちなみにマイホーム、土地、車全て名義は夫です。

コメント

ママリ

弁護士に相談するべきかと思いますが、財産分与で考慮されると思います!
お互いの結婚前の資産から何対何で出したかによって離婚の時も割合が変わります。
生命保険は個人の財産で結婚後であっても夫婦のものにはなりませんし。