※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝用のバウンサー、手動と電動どちらがオススメですか?昼寝に便利なので検討中です。

さっきからバウンサーの質問ばかりしているのですが、うちの子は本当に昼寝を今まで抱っこ紐以外でしてくれたことがなくて家事もしにくくバウンサーを買おうと思っています。手動と電動どちらがオススメですか??

コメント

まなまな

手動…10ヶ月には乗ってくれなくなりました🥺が、それまでは大活躍でした!

電動…3ヶ月くらいまで愛用しました。そのあとは出番なかったです💦離乳食をそこであげようと思っていましたがシートが汚れるしっていうので、腰が座るまで手動のバウンサーの上であげて、腰が座ってからはバンボやハイチェアであげました。

電動は高いし、手動でいいと思います😊

はじめてのママリ

ネムリラ買った友達に、寝ないから手動でじゅうぶん!と言われて手動にしました。動き出すと使いにくくて6ヵ月ごろには部屋の隅にいってました💧
バウンサー、寝ない子も多いですしもう5ヵ月ならレンタルでいいかもですね。

mimi

買うのではなくレンタルはどうでしょうか?
両方とも短い期間で試してみてそこから購入されてもいいのかなとおもいますよ(*^_^*)

ハイローチェアじゃなくてバウンサーですか??

げっそー

今からバウンサー、ハイローチェアに乗せても嫌がって寝ない可能性もあるかと思います💦
寝返りが始まればなおさら嫌がりそうです😣
お昼寝目的ではなく離乳食などに使用するなら手動でいいかと思います!

ママリ

もう5ヶ月なら手動でいいと思います❣

min

うちは電動は嫌がって全く乗らなかったです😥
カトージの手動は娘の時にわりと長く使えてよかったです🙌🏻