※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

公園のブランコでの交代について相談です。ブランコでの適切な交代のタイミングについて知りたいです。

公園のブランコってどのくらいで交代したらいいんでしょうか?😅

ブランコが二つあって、誰もいなくなったのを見計らって兄妹で乗り始めたんですが、乗り始めたのとほぼ同時に女の子二人とそれぞれのママ二人がきて目の前で待ち始めました😭

わたし待たれるのが苦手なので、すぐ子供を抱っこして逃げるように去りました(子供は乗りたがって騒いでたので悪いことしました😓)

乗ってたのはものの10秒程度です(笑)

コメント

ゆゆゆ

わかります!前同じことがあり、
私も譲りました。
人それぞれですよね(-_-;)
私なら絶対その光景をみていたら、ブランコの近くでまったり
しません。
どくのを待ちます。

でも待ってやっとブランコ乗れたのにすぐ子供が来ることあります。
子供だけの場合はごめんね!今乗ったばっかりだから少し待ってねとか言えるのですが、親も待たれると
なんかどけってこと?って感じます

• ちーず

ちーず

コメントありがとうございます!

ブランコって譲るタイミング難しいですよね😅
    ある程度乗ってたらじゃあそろそろ交代ね〜ってなりますが、乗り始めてすぐだったので待たせるの嫌だなあと思ってすぐおろしちゃいました😂

わかります!子供だけならまだ言えますよね、親もいるとやばい早くどかなきゃ〜って焦ります😅

• 2月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですよね!乗っていればすぐにでもどくのですが、
    乗ったばかりなのに‥って私でも思うから子供には悪いことしてます(゚ω゚;)
    なんていうか、ちゃんとルールがあれば良いのですが、
    交換して待ってればまたすぐかわってくれる子もいれば、
    変わってから何分たっても変わってくれないこもいるので
    こればっかりは‥私はやっぱり、いないとき狙っていきます。

• 2月25日
  • ちーず

ちーず

わかります!!全然変わってくれないこいますよね🤣
    ルールもないし、乗ってる人の判断なので難しいですよね😅
    ブランコにはあまり近づかないようにしてます笑
    私もいないときはいきます☺️

• 2月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

私もあまりブランコには近付きません(笑)
    私の性格上どうしても待たれると焦ってしまうので‥
    でも他の方の見て、たしかにもし待たれたら、おもいっきり10回ねーってやるのもすぐどくよりは子供たち遊べるし今度からそうしようかなって思いました。
    なるべくは人の少ない所狙いますが(笑)☺️

• 2月25日
  • ちーず

ちーず

ですよね🤣❣️

どうしても下の子についてしまって、上の子は自分でこいでるので、上の子思いっきり押してあげようかなと思いました😉✨
    同じくです🤣コメントありがとうございました❤️

• 2月25日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

いえいえ!
    こちらもためになりました!
    ありがとうございます😆💕

• 2月25日
ひなの

順番待ちはあるあるだと思います!
私はいつも「おともだちが待ってるからあと10回漕いだら交代しよっか」とかそんな声掛けしてます!
まだ乗りたい!って言ったらじゃぁ並ぼうねって感じです😌

ブランコの前で並んでるとわりと普通だと思ってました😅

• ちーず

ちーず

そのブランコ人気なので順番待ちよく見かけます!なのでまわりに誰もいないタイミングでいったんですが😅

10回ですね!

目の前で待たれると焦っちゃうんです。しばらく乗ってたならそろそろ交代ね〜ってなりますが、乗ったばっかだったのでずっと待たせることになるじゃないですか、だから目安が難しいなぁと思いました😅

私が待たれるの苦手ってだけで、待たれるの嫌って言ってるわけじゃないですし、ブランコの順番待ちも普通のことだと思っています。嫌な気持ちにさせたならすみませんでした。

• 2月25日
スポンジ

前の人と同じだ、うちも後ろで待ってたらあと10回で交代ね!って言って思いっきり押して楽しんでます😁

大胆なのが好きなので思いっきり押せば10回もやると結構満足感あるみたいで笑

• ちーず

ちーず

だいたい10回くらいが目安なんですね!
    お子さんも満足してくれていい子ですね😊

• 2月25日