※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

名古屋市緑区のロイヤルベルでの立ち会い出産についての体験談を教えてください。旦那さんの立ち会いは子宮口全開になってから?自宅待機中でしたか?

コロナ期間中に名古屋市緑区のロイヤルベルで
立ち会い出産した方いますか?

当日どんな流れでしたか?🧐

産まれる直前に旦那さんが入ってこれるって
聞いたんですが子宮口全開になってからって
事でしょうか🧐

あとそれまで旦那さんは自宅待機でしたか?

コメント

ヴァレッタ

初めまして
11月末にロイヤルベルで出産しました。
私は、破水から始まってしまい、まず一緒に病院へ行きましたが、まだ時間がかかるだろうからと夫は一度帰宅し、本格的な陣痛が始まって子宮口がある程度開いてきたところで助産師さんにそろそろ旦那さんに連絡しようかと言われ、呼び戻しました。
夫が病院に着いてからすぐに夫もLDRに通されましたが、それが子宮口が全開になっていたからなのかは、申し訳ないですがわからないです。
事前の説明では、あと一二回いきめば産まれるくらいのタイミングで入ってもらって、誕生を見届けたらすぐに出てもらいますと言われていましたが、実際には産まれるまで1時間くらいの立ち会いと、産まれた後も2時間ほど一緒に過ごすことができました。
ほしママ様のご質問の回答にはなっていませんが、参考までにと思い、書かせていただきました。

• りんご

りんご

出産おめでとうございます😊

貴重な体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    思ったより長く立ち合いできるんですね!
    何もわからない状況だったのでお話聞けて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 2月26日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

事前の説明ではコロナで厳しいから、すぐに出てってもらいますからね!と念押しされていたので、拍子抜けしました💡
    ちなみにですが、夜中に破水で行って一度、夫が帰宅した時は、事前に今から行きますと電話をした時には、旦那さんは病院入ったら産まれるまで外に出れないから、今一緒に来るか、お産が進んでから呼ぶか(初産で時間がかかると言われたため)考えといてと言われ、一緒に行きましたが、助産師さんが、夜中だし時間かかるから一度帰っても良いよ〜とおっしゃったので帰って再度来院になりました💡事前には厳し目のことを言っといて、実際には緩く運用されているのかもしれません。

長々と失礼いたしました。

• 2月27日
  • りんご

りんご

思ったより厳しくないんですね😳
    一度入ったら出れないと言うことは
    陣痛中も立ち合い可能って事ですか?!

• 2月28日
  • ヴァレッタ

ヴァレッタ

当初の説明で聞いていたのは、陣痛の間は旦那さんは病室で待っててもらって、もうすぐ生まれる!ってなったら助産師さんが病室に走って呼んでくると言う説明でしたよ💡
    それが、私の時は時間がまだまだかかる(その時、まだ3センチくらいしか開いてなかった)から、こっそり帰りなーと言う、助産師さんのお言葉でした💡
    この対応が、全体的なのか、助産師さんによるのかは分かりませんが...

• 3月1日
  • りんご

りんご

その時の状況にもよりそうですね。
    家が近いので自宅待機してもらおうと思います💦
    詳しく教えていただけて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます✨

• 3月1日