※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

お子さんが自分で乗り降りできるようになる時期と、リアチャイルドシートのレインカバーのおすすめを教えてください。晴れの日も使用します。

お子さんと電動自転車乗っている方に質問です。

後ろのシートにお子さんが自分で乗り降り出来るようになったのはいつ頃からでしたか?(ママが抱っこで乗せないという意味です)

またリアチャイルドシートのレインカバーのオススメを教えてください!
晴れの日も付けっぱなしで使用する予定です。

コメント

さにー

うちは4歳になってからです!
3歳半のお友達も乗れてました!

ママリ

上の子達は大体3歳半〜4歳で乗り降りするようになりました☺️

り

2歳の息子は一人で乗れます!!
でもイヤイヤ期なので、気分次第ですが…😅
身長は高く3歳児と同じくらいあるので、身長も関係してくるとは思います☺️

ままり

え、自分で乗り降りは危険だからしてはダメなんじゃないんですかね?
メーカーによるのかな🤔?
ブリジストンのビッケモブ使ってますが、説明書には「しっかり抱いて乗せる」「(足置きを)ステップ(踏み台)として使用しないで」と書かれてます💦

なのでもうすぐ4歳ですが、勿論だっこで乗せてます😅
もう少し運動センスが備わったら、子供にジャンプしてもらって、そのタイミングでヨイショ❗️っと抱えて乗せようと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

2歳半で後ろ乗せにしましたが最初から自分で乗れていました!でもすぐにレインカバー付けたので結局抱っこで乗せてます💦

まる

3歳半くらいには勝手に乗れるようになってました。
でも自分で乗ってもらうのは自転車が倒れやすくなって危険だし、チャイルドシートも歪む(例えば左側から乗ってたら左にだけ体重がかかってしまうので)って聞いたこともあるので、私は毎回、上の子も下の子も抱き上げて乗せてます😊

きらきら星

娘は上の子が一人で乗るのみてるのもあり、1歳8ヶ月くらいから自分でよじ登って、乗ってます!手を出すと怒るので、ちゃんと座れてるか転けないか側で見守ってます!