※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

札幌市の幼稚園に入る予定です。週一のプレができる園を探しています。自家用車がない場合、近くの園を選びますか?公共交通機関を利用して通う予定です。2022年4月入園予定です。

札幌市 中央区か西区の幼稚園
に入る予定です!
プレに通わせたいと思うのですが、どこも週一でやってるようなところはないですよね?

情報が少なくて困ってます。

また、自家用車がない場合は
近くの園にしましたか?
プレ通うにも公共交通機関使って行ったりしてましたか?

2022年4月入園予定です

よろしくお願いします。

コメント

tatara

公共交通機関でプレは通えたとしても行事とかでなんやかんや行く機会はありますしお迎え来てくださいとかってなったら遠いと大変だと思うのであくまで通い始めて苦じゃないだろうなってとこを絞ってプレ行くしかないと思います!その幼稚園のプレ情報などわからなかったら電話して大丈夫です🙆‍♀️2022年入園であればもうプレの申し込み終わってる園がほとんどかなとは思います!

• リリコ

リリコ

そうですよね、、お迎えとかやっぱりありますよね。

プレは2ヶ月に一回とからしいんですが、札幌市はそう言うところが多いんですかね。 

• 2月25日
  • tatara

tatara

うちの子はまだ感染系の病気とかかかったことなくて身体強いのでお迎えは未経験ですが幼稚園で体調悪くなるとかは全然あり得ることだとは思います!行事は参観日とかもいれると結構あります😊
    西区の幼稚園行ってますが月一で親子一緒でした!申し込み締め切りは去年の秋です!

• 2月25日
  • リリコ

リリコ

教えて下さりありがとうございます!

• 2月26日