※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量に悩んでいます。毎食170ぐらい食べても足りていないのか、口を拭かれるのが嫌なだけなのかわからないです。もうすぐ9ヶ月で、どのぐらいあげているか教えてください。

離乳食の量ってすごい悩みませんか??
毎食170ぐらい食べてるのにお皿の中身がなくなってくるとぐずぐず。ごちそうさましたらギャン泣き。
毎回すぎて気にしないようにしてたけどこれは足りてないのかな?
それとも口を拭かれるのが嫌なだけ?

もうわかんないしもし足りないんだったら
何を増やせばいいのか🤔

もうすぐ9ヶ月。みなさんどのぐらいあげてますか🤔?

コメント

るてろ

9ヶ月なりたてですがご飯100g野菜40gタンパク質20gに果物が50gくらいでトータル200gほど食べてます😂

うちも多分よく食べる方なので足りないと泣いたらバナナあげたり授乳したりしてます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も9ヶ月になったらご飯を増やそうと企み中です🤔笑

果物50もあげてるんですね!!
    よく食べてくれるの嬉しいけど作るのしんどいですよねー🤣🤣

• 2月25日
  • るてろ

るてろ

食パンも8枚切りは一枚食べますし作るの大変ですよねー!!🤣

もう少し少ない方がいいのかもしれませんがとにかく欲しがるのであげちゃってます😂
    気づいたら上の子の分にテーブルに置いといたバナナを食べてることもあります😂

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!!
    こんなちっさいのにどこに入るのー!ってお腹みたら立派なお腹しててぽんぽんしちゃいます🥺💓💓笑

うちもです😭食べないよりいいか。とあげちゃいます笑
    え、可愛い♡勝手に取って食べてるの可愛い🤭💓

• 2月25日
  • るてろ

るてろ

食べてる姿可愛いですよね💕

食べないよりはいいか、まさにその通りです😆😆

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

はい!可愛いです🍴❤︎
    いっぱい食べて大きくなーれって感じですね👶🏻