※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
家族・旦那

決めつける夫、どうしたらいいの?前に夜のネントレをしようと泣いても抱…

決めつける夫、どうしたらいいの?
質問じゃなくて愚痴ですすいません💦

前に夜のネントレをしようと泣いても抱かずに様子を見ていたら、勝手に抱っこされ終了しました。
最近は昼寝するのにすごくぐずるので部屋を暗くしてみようとしていたらカーテン開けられ終了。

理由は可哀想だから、とか昼間は明るいのが当たり前だから、などで
根拠を聞かせろ説明しろと言ってきます。
でもネットで見た話をしても、ネットの言ってる事なんてって態度してきます。

夫は在宅ですが家事も育児もしません。
土日だけ私が家事をする間見てるくらいです。
見ると言ってもテレビとスマホに夢中で完全に片手間って感じですが。

私はいつも育児をしてる側だし、私の意見を優先して欲しいです。
例え効果がなくてもいいです。やってみなきゃわかんないじゃないですか。
なんでそんなに機嫌悪くなる?お前が平日毎日家事と育児してみろよ!

これから4ヶ月になったら睡眠退行も始まるだろうし私のイライラは更に募りそうです。

コメント

JR @

とりあえず、可哀想っていうなら
旦那さんに寝かしつけやらせましょ!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

寝かしつけ2ヶ月くらいの時に2回やって2度とやらなくなりました。
    その2回も失敗してるし、、
    失敗しても私がいるからいいって思ってんだろうな〜って感じました💦

• 2月25日
ゆるり

家事育児しないのに一丁前に口出しするなって感じですね💦決めつけは厄介ですよね😭ネットに書いてあることがちがう根拠のある説明してもらいます。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ホントですよね。
    自分が言ってる事が正しいって根拠はどこからくるの?って聞きましたけどはぐらかされました。
    土日日中寝ぐずりしまくってても絶対抱っこ代わりません。

• 2月25日